6—4 夢が叶った日

 そっとまぶたを開ければ、辺りは操舵室の変わらない光景だ。

 変貌したままの体を持ち上げた僕の耳には、シェノとメイティ、ミードンの声が響いた。


「レン? レン! 良かった! 無事に帰ってきた!」

「シェノ様を失望させず、よくやったのです」

「にゃー!」


 目の前に並ぶ3人の心配そうな顔が、笑顔に緩んでいく。


 ふと隣に視線を向けると、そこにはいつも通りのイーシアさんが。

 ただし、僕の強い魔力にさらされたせいか、僕の手をそっと握るイーシアさんの両手は焼け焦げていた。

 おかげで、僕ははじめてイーシアさんが人間でないことを思い知った。なぜなら、焼け焦げたイーシアさんの両手は、機械の手そのものだったから。


「イーシアさん、その手!?」

「大丈夫よ、大丈夫。私は見ての通りのプロテクター・オートマタ。こんなのすぐに修理できるわ」


 そう言うイーシアさんは、どんな人よりも優しい笑みを浮かべていた。

 機械だろうとなんだろうと、イーシアさんの優しさは何も変わりはしないんだ。


 さて、外に目を向ければ、ゲブラーが立ち上がりこちらを睨みつけている。

 いい加減、決着をつけよう。


「僕が、みんなを、守るんだ!」


 タキトゥスの針から得た魔力を、僕は全て主砲に注ぎ込んだ。

 あまりに強大な魔力に、空中戦艦は鉄の軋む音を鳴らす。

 滲み出る魔力はゲブラーにも伝わったらしい。ゲブラーの震えた声が僕の脳内に届いた。


「な、なんだこれは!? なんだこの力は!?」


 恐れは怒りに達し、ゲブラーは罵る。


「鬼め! 神の子ならぬ、鬼め!」

「そうかもね。僕はマゾクにとっての鬼かもしれない」


 手加減するつもりは、少しもない。


 僕が決着をつけようとしていることは、騎士団のみんなにも伝わった。

 騎士団は逃げ出そうとするゲブラーに炎の鎖を巻き付け、その動きを一時的に封じてくれる。


 自分の結末から逃げることも叶わず、いよいよゲブラーは正気を失いはじめた。


「あり得ない! あり得ない! 俺は絶対的な強者だぞ! 弱者に負けるはずがない!」


 現実を受け入れられぬ元人間の叫びが、虚しく響き渡る。

 悦楽をどこかに忘れて、ゲブラーはあの波に溺れ沈んでいく。

 すでに歪んでいたゲブラーの心が、溶解していく。


「おかしい! 世界の理が狂っている! あの〝声〟に選ばれた強者である俺が、こんな報いを受けるはずがない! クク、ククハハハ! そうだ! 世界が狂っているのだ! こんなことはあり得ない! すぐに狂いは正される! 俺がここで死ぬはずがない! クハハハ!」


 裏返った笑い声。ドラゴンの笑った口は今にも裂けてしまいそう。

 完全に勝負はついたんだ。


「これで終わりだよ! ゲブラー!」


 僕は強大な魔力をそのまま主砲から撃ち出した。

 空中戦艦を後退させる勢いで飛び出した4本の光線は、1本の巨大な光線に。

 周囲は光線に照らされ、何もかもが青く染められていく。


 山ほどの大きさを誇るドラゴンの体は、巨大な光線の中に包まれた。

 魔力の根元から分解されていくゲブラーは、それでも笑ったまま。


「クハハハハ! 報いを! 正しき報いを! クククハハハハ!」


 そう、ゲブラーは今までの残虐な行為の報いを、たった今受けたのだ。

 光線に包まれて、分解されたドラゴンの体は紫の煙となり、その煙もまた分解され、青の光線に混じり合う。


 遥か彼方に光線が消える頃には、空中戦艦の前にはもう、何もありはしなかった。

 あれだけ巨大なドラゴンが、跡形もなく消え去った。のたうち回るような笑い声も、二度と聞くことはない。


 静寂が訪れて、シェノとメイティ、ミードンはおそるおそる口を開く。


「すごい……本当に倒した……」

「マゾクの撃退なのです。歴史的なのです」

「にゃ~」


 目の前で起きた出来事に、誰もが驚きを隠せないでいる。

 僕は、大量の魔力を使ったからか元の人間の姿に戻った自分の手を、じっと見つめた。

 直後だ。満面の笑みを浮かべたイーシアさんが僕に抱きついた。


「レンくん! すごいわ!」


 よっぽど嬉しいのか、僕に抱きつくイーシアさんの力はすごく強い。

 おかげで僕の顔は完全にイーシアさんの胸に覆われ、もはや息苦しい。

 とはいえ、柔らかい優しさに包まれて、僕はようやく自分のやり遂げたことを認識した。


「やった……僕、みんなを守れた……!」


 少しでも多くの人を守りたいという、そんな曖昧な夢を、僕は叶えたんだ。

 夢を叶えて、僕の気持ちは一気に明るくなる。


 気づけば僕は、イーシアさんの胸の中でふわりとした想いに頬を緩めていた。

 しばらく優しさに包まれて、けれども僕はシェノに言わなきゃいけないことを思い出す。


「シェノ、ごめん! 僕のせいでみんなを危険な――」

「バーカ」


 言い切る前に、シェノが僕のおでこを小突いた。

 意外な展開にぽかんとしていると、シェノは腕を組む。


「わたしの仲間の命を奪ったのも、メイティを傷つけようとしたのも、レンがそうやって自分を責めてるのも、全部ゲブラーのせい、でしょ」


 人さし指を立て、片目を閉じ、そう言い切ったシェノは、ニカっと笑った。


「悪いのは全部ゲブラー。そして、そのゲブラーはレンが吹き飛ばしてくれた。レンは仲間の仇を討ってくれたわけ。だから、謝る必要なんてない」

「まったくなのです。このくらいのこと、自分で気づけなのです」

「二人とも――」


 そっか、シェノもメイティも、ずっと僕のことを信じ続けていてくれたんだ。

 なんだか、あんなに自分を責めていたのがバカらしくなってきたよ。


 と、ここでシェノが苦笑いを浮かべ、僕たちに向かって言い放つ。


「ったく、それにしても、イーシアもレンも、ホントに過保護だよね」

「え? 僕も過保護?」

「あれだけゲブラーから守られたら、そう思うでしょ、普通」


 ちょっとだけ口を尖らせたシェノに、僕は何も言い返せない。

 一方のイーシアさんは、さらに僕を強く抱きしめた。


「子は親に似る、ってことかしらね」


 そうなのかな? うん、そうだといいね。


「さあ! 戦いは終わりよ! 騎士団のみんなも呼んで、お祝いのパーティーをしましょ!」


 夢が叶い、戻ってきた平穏な時間。

 僕の望んでいた日々が、たった今、目の前に広がっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る