1—3 空中戦艦と一緒にお風呂に入る話

 さすがのイーシアさんも僕のパンツを下げることだけはせず(それ以外は全部脱がされた)、パンツ一丁の僕にタオルを渡してくれた。

 まあ、ずっとお風呂なんて入ってなかったし、いい機会かな。


 僕はイーシアさんに隠れてタオルを腰に巻き、パンツを脱いだ。

 そしてそのまま、イーシアさんにバレないようにお風呂場へ向かったのだけど。


「準備完了ね! さ、一緒にお風呂の時間よ!」


 お風呂場の入り口には、体にタオルを巻いただけのイーシアさんが待ち構えていた。

 綺麗な肩に長い足、透き通った色白の肌、タオルからのぞく胸の膨らみ。

 たった一枚のタオルの下には、イーシアさんの裸が。


 自分の視線の行き先に気づいて、僕はイーシアさんから目を背ける。

 イーシアさんは微笑んで、僕の背中を押しながらお風呂場へ。

 どうしよう、初対面のお姉さん(空中戦艦)と一緒にお風呂に入ることになっちゃった。


「あの……ええと……」

「大丈夫、恥ずかしがらないで。優しくしてあげるから」

「は、はい」


 もうその言葉が僕の恥ずかしさを爆発させて、僕の顔は真っ赤だ。


 鼓動ばかりが早くなる中で、僕はシャワーの前の椅子に座らされた。

 僕の背後にはイーシアさんがしゃがみ込み、シャワーを手にする。

 鏡に映るイーシアさんは、濡れたタオルが体に密着し、胸やお尻のラインが裸同然にはっきりと浮き上がっていた。


 ダメだ、僕には刺激が強すぎる。

 鏡からも目を背け、床ばかり見ていれば、イーシアさんの声が鼓膜を震わせた。


「怪我しているところにお湯、かけるわ。痛かったら教えてちょうだい」


 言葉の通り、右脇腹のすり傷にお湯がかけられる。

 シェワーの水圧は弱めで、痛みは感じない。むしろ、ちょっと気持ちいいくらい。

 優しく右脇腹を洗うイーシアさんは、少しテンションを上げて言った。


「レンくん、せっかくだから頭や背中も洗っちゃいましょう!」

「え? あ、うん」


 勢いで答えちゃったけど、初対面のお姉さん(空中戦艦)に頭や体を洗ってもらうのってどうなんだろう。

 と思うのと同時、なんだかイーシアさんは上機嫌だし、まあいいかとも思っちゃう。

 結果、僕の髪は泡に包まれた。


 僕の髪を洗うイーシアさんは、楽しそうに口を開く。


「フフフ、レンくんの髪は長くてキレイね。お顔もかわいいし、女の子みたい」

「よく言われるよ。故郷の村でも、みんなには女の子扱いされてたし」

「女の子扱いされるの、レンくん的にはどうなのかしら?」

「特に気にしてない、かな」

「そう。じゃあ、レンくんにお化粧してあげてもいいわよね」

「どうしてそうなるの!?」

「あら、嫌なの? 残念、かわいくなると思ったのに。まあ、このままでも充分かわいいから、いいんだけどね」


 さっきから恥ずかしくなるようなことばかり言われてるよ。

 ただ、なんでだろう、僕の心はあったかくなるばかり。まるでお母さんと一緒にいるみたい。


 頭を洗ってもらい、背中を流してもらえば、僕たちは浴槽へ。

 タオル一枚のイーシアさんが気になって気づかなかったけど、お風呂場はとても広い。もしかしたら故郷の家よりも広いかもしれない。

 床やシャワー、浴槽の構造は見たことないものばかり。魔法を使わずに温かくなるお湯も不思議だ。

 未知の空間で浸かるお風呂は、でも変わらず気持ちがいい。


「はぁ、癒される~」

「随分お疲れだったみたいね」

「ここ1ヶ月、ひどい毎日だったからね。王国軍をクビになって、仕事を探そうにも仕事の探し方すらわからなくて、お金が尽きて、廃品回収しようと思えばマモノに殺されかけて――」


 愚痴っている最中、イーシアさんは再び僕を強く抱きしめた。

 タオル一枚で隔てられたイーシアさんの柔らかい体に、僕は包まれる。

 イーシアさんは声を震わせ、絞り出すように言った。


「ごめんね、もうレンくんを辛い目に遭わせはしないから」

「い、イーシアさん?」

「大丈夫、私がレンくんを守ってあげる」

「……どうしてイーシアさんは、会ったばかりの僕に、そんなに優しくしてくれるの?」

「私がそうしたいから、よ」


 やっぱり、意味が分からないよ。

 意味が分からないけど、お母さんのような優しさに、僕は安心してしまう。

 変だよね、さっき会ったばかりのお姉さん(空中戦艦)の胸の中で、安心するなんて。


 うん、甘えてばかりもいられない。早く地上に戻って、いつもの生活を続けよう。

 そう思いお風呂から出ようとしたときだ。イーシアさんが頬を膨らませた。


「こら、レンくん、まだお風呂を出るのは早いわ。ほら、肩までお湯に使って、30秒数えるわよ。はい、1、2、3……」


 あれ? そのセリフ、お母さんみたいというより、ただのお母さんだよね。

 もしかしてイーシアさん、もう僕のお母さんになっちゃった? 伝説の空中戦艦の意思そのものが、僕のお母さんになっちゃった?

 自分が生まれた場所と本当の両親を見つける前に、空中戦艦がお母さんになっちゃうなんて、訳が分からないよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る