応援コメント

第94回 書籍を作りたい(2)」への応援コメント

  • 紙って迷いますよね。初めて同人誌を作ったときに悩みまくりました💦
    印刷所さんに、次回の参考にしたいか用紙のサンプルをくださいとお願いしたら、快く同封して下さったので今はそれを参考にしています。同人誌即売会などでも、印刷屋さんが出展していて、加工のサンプルカードをくれたりもするのでそうときに情報収集するのもおすすめです。

    作者からの返信

    天城らん様

    書籍用紙も厚さと色が豊富なようで、今回は文庫らしい形にしようと思って選びました。印刷所様にもサンプルがあるか、次回聞いてみようかな。

    即売会に顔を出すというのも良いアイデアですね!