応援コメント

第44回 なぜいまSFなのか? (1)」への応援コメント

  •  最近のものは、SF とVR が混同されているような気がするので、そこんとこは確り分別してほしいものです。

    作者からの返信

    轆轤百足様

    そうは言ってもSFというジャンルは分派した流れのものがいっぱいあります。古くは伝奇バイオレンス、架空戦記……ライトノベルでさえ、SFの分派だったんですから

  • まあカクヨムコンのSFは…過去参加者が外部で問題起こしてましたし。でも、毎年カテゴリ無しは何処かでリセットすべきであり。それが奥村さんの招聘でしょうかね。

    作者からの返信

    判家悠久様

    過去、カクヨムコンでなにがあったか、過去参加者がなにをしたかはよく知らないです。もし機会があれば今度教えていただきたいですね。ただカクヨムコンのルールに則って参加したのであれば、とくに外部で作者が問題を起こしていようと、言及する意味はないかと思います。そうした対象者はリスクヘッジとして切られる・あるいは無視されるということはもっとコンテストではなく高い判断だと思われますし。書籍化のために作者の言動が原因でその話が無くなったという話はよく聞きますね。

  • SF……来たか!

    作者からの返信

    武石勝義様

    来ましたね、SF!