応援コメント

第43回 疲れの取り方」への応援コメント

  • 確かに、健康って何にも変え難い大事なものだと痛感しています。
    改めて言われてみれば、私も十年ほど前から寝具を見直してました!

    睡眠って、そもそも健康じゃないときちんと取れないものなんだな、寝る子は育つって真理だなと、この歳になって理解しました(遅い)
    今の(特に)若年層カクヨムユーザーには、夜更かししないでちゃんと寝ろ、と警鐘を鳴らしたいです。

    作者からの返信

    古博かん様

    とくにカクヨム甲子園に出場する子たちには、地味に夜更かししないでねとは思ってます。勉強も大事な時期だと思うし、それでも小説に注ぐ熱量は忘れないでほしいものですね。