ちょっとした日常

紅柚子葉

第一話

「なぁ、あと三分だってよ」


「先輩がここに来たの、何分前でしたっけ」


「さあな、覚えてねぇよ」


「それもそうですね」






「……なぁ」


「なんですか?」


「お前の名前、なんだっけ」


「北村透です。先輩は?」


「篠塚幹也だ。よろしくな」


「今更ですけど、よろしくお願いします」


「おう」






「……先輩は、なんでここに来たんですか?」


「俺さ、つい最近まで、このグラウンドでサッカーやってたんだよ。まぁ、もう高三だからな。引退したんだ。明日から予備校に通うことになる。受験生になる前に、もう一回ここに来たくてな」


「……なるほど」


「透は?」


「部活、今日だと思ってました」


「なるほどな」






「スマホ、うるさいですね」


「一応鳴らしてるってとこだろ。まぁ、もう無理だけどな」


「やる気出ないですよね」


「もう、動く気力もねぇよな」


「はい」


「どうするよ、泣いてみるか」


「そんな気力ないですって」


「だよなぁ」





「俺と一緒でいいのか?」


「僕、通学二時間くらいかかるんですよ」


「あぁ、そりゃ無理だ」


「……先輩は?」


「五分」


「無理ですね」


「だな。諦めっか」





「先輩、聞こえますか」


「あぁ、来たな」


「これで終わりなんですね」


「可愛い彼女くらい、連れてくればよかったな」


「いるんですか? 彼女」


「いるわけねえだろ。言わせるな」


「すんません」




「僕たちの名前、残るでしょうね」


「記録ではな。まぁ、記憶には残らないだろ」


「ですね」


「……最後になんか言うことあるか?」


「僕らの死で、世界が平和になればいいですね」


「なんか、達観してんな」


「先輩は? 言いたいことないんですか」


「そうだなぁ。やっぱ、色々あるわ。大学行きたかったな、とか。ミサイルなんてクソ喰らえ、とか。でも、何より……」


「何より?」






「今、めっちゃ味噌汁飲みたい」


「わかります」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょっとした日常 紅柚子葉 @yuzuhakurenai_77

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ