ダンジョン探索

ダンジョン

魔道具、金銀財宝、モンスターから得られる素材、ポーションなどの回復薬

武器防具

人の欲と死体が集まる場所。


「アリーはダンジョンに入ったことはある?」


「初級ダンジョンならありますよ。」


「それにしても混んでるな。」


「そうですね。このダンジョンは中級ダンジョンですから、旨味が多いんでしょう。」


「とりあえず、一階層だけでも行ってみるか。」


「そうですね。行ってみましょう。」


ダンジョンいる口付近で、雑談していると男5人組が絡んできた。


「むっちゃ美人じゃん。俺たちと冒険しない?そんな弱そうな男じゃくなさ〜」

「そうだぜ、俺たちこれでも、5層まで進んでいるパーティーなんだぜ。

絶対俺たちの方が強いから。」

「何かあった時、俺たちなら守ってやれる。体験でいいから入ってみないか?」


仁は心の中で思った。乙女ゲーが始まったと。

アリーはどう答えるんだろうか、どう答えても、刺激してしまおう気がする。


「お誘いありがとうございます。しかし、私たち2人はなさねばならぬことがあるのです。それに、仁さんは弱くないです。」


仁は、一言余計だと心から思った。絶対これはあの流れになるそう思った。


「ほんとかよ?じゃあ、決闘しようぜ決闘。」


絶対こうなると思った。圧倒的にめんどくさい。なのでここは、うやむやにする。


「冒険者の数は基本,男女比率は1:1なんだぞ。そんな状況でパーティー全員

男5人。これが答えじゃないのか。」


俺の答えは簡単で、お前らが強さを主張しても、女性が一人もいないということは、何かしら理由があるんじゃないかということ。


案の定、5人が切れてきたので、アリーと逃げた。

決闘なんてやったら、多分負けるのでしょうがないっちゃしょうがない。


「アリーあまり、挑発しないでくれ。恨みを買ったら、俺が死ぬ。」


「すみません。でも、許せなかったんです。」


「そうか。まあ、切り替えて、ダンジョン冒険に行こう。」


ダンジョンの中は草原だった。そして、この草原には逞しい牛と、

燃えている羊しかいなかった。


「本当に、ダンジョンの中に太陽があるんだな。冒険者も多いし。

とりあえず、近づくのはやめよう。」


「そうですね。ダンジョン内では結構争いになると言いますし。」


「とりあえず、牛と羊を1匹ずつ狩って帰るか。」


「はい。」


アリーの光の矢と俺の毒矢で弱らせて、アリーはメイスで俺は剣で。

いつものスタイルで魔物を買って満足したので、とりあえず、その日は帰った。


そうして、ゆっくり1〜3層を一週間で攻略し終えた。


4層からは、出現する魔物の数が多くなるため、断念した。


「アリーお金もある程度貯まったし、戦闘奴隷の一人買おうよ。」


「強い戦闘奴隷は高価ですし、私たちで育てられる子供を買いましょう。

いうことも聞いてくれますし。」


「そうだな。奴隷商に行くか。」


ーーーーー奴隷商にてーーーーーー


「ようこそ、おいでくださいました。本日は何をご所望で?」

品のいいおっさんが出てきた。


「子供の戦闘奴隷が欲しい。」


「子供ですか。わかりました。ちなみにご予算はどれくれいで?」


「金貨1枚までで」


金貨一枚は1千万ぐらいの価値


「わかりました。それで少々お待ちください。」

品のいい男は家の奥に入って行った。


「アリーって奴隷はいいんだな。」


「はい。奴隷にならないと死んでしまう人は多いですから。

ただ、違法奴隷はダメですが。」


「そうだな。奴隷に人並みの生活をさせないと、持ち主の責任になる

契約魔法をするんだろう。」


「そうです。それに奴隷を扱うには、領主の許可が要りますし。信用がないと。」



品のいい男が帰ってきて、3人の子供を連れてきた。三人とも女の子供だ。

髪の色は信号機みたいに、赤、黄、青だ。


「この三人は、元貴族の子供達でして、血筋から素養は確かですよ。

赤髪の子がエルザ、黄色の髪の子がカーリー、青色の髪の子がネムニです。」


「一人いくらだ?」


「一人金貨3枚にございます。」


3000万だった。全財産使えば足りなくもないが、高いな。


「安いやつはいないのか?」


「いません。戦闘職で才能のある子は高いですから。それに、それぐらい払えないとこの子達を任せられませんから。」


「一人ずつ話せるか?」


「かしこまりました。それではエルザから。」


「エルザ、君は何ができるんだい?」


「私は魔法士で、火の魔法が得意よ。私を買いなさい。」

赤髪ののツインテールを揺らせながら自信満々に答えた。


「カーリー、君は?」


「私は剣士です。魔法の才能もあります。」

黄色のポニーテールを靡かせ、まっすぐ答える。


「ネムニ、君は?」


「僕は、盗賊だから色々できるよ。」

この中で一番身長の低いネムニは青髪を垂らしながら、眠そうに答える。


「品のいいおっさん。とりあえずみんな。保留にできるか?」


「そうですね。1月までなら、その代わり、先に金貨一枚、後に金貨9枚

合計で、金貨10枚いただきますが。」


「ああ、それでいいよ。」


奴隷商館を後にして、アリーに聞かれた。


「どうやって、そんなに稼ぐんですか?」


「簡単だよ。悪いやつを殺すのさ。油の乗った羊になりすまして。」


「羊?」


「そう羊だよ。ダンジョン内で冒険者を襲う冒険者がいるだろう。あれを誘うのさ。」


「そういう冒険者はいるとは存じていましたが。どうやって?」


「雷虎の装備を見せびらかしてたら、あっちからくるだろう。二人だし。

明日から、ダンジョンで雷虎の防具をつけよう。」


「私より強かったらどうするんですか?」


「そこは秘密兵器を使うさ。」


そうして、襲ってくる冒険者を誘っていて最初に襲ってきたのは、

アリーに絡んできた5人組だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る