異世界には暴力で満ちている( ^ω^ )


矢が刺さっている仁の腹から、血がどくどくと流れていた。

仁は、一瞬、頭が真っ白になったが、すぐに行動に移した。


「アリー逃げるぞ!!」


「はい!!」


アリーと二人で一気に森を抜けるため、走り抜ける。

ちなみに、レベルと身体強化のスキルレベルのため、アリーの方が足は速い。


「仁さん、その矢傷を回復したら、結界を張ります。私から離れないように、走ってください。」


「了解した。」


アリーは仁の傷を治して、光魔法を使って結界を発動させる。

この結界のおかげで、追撃の矢の心配がなくなった。

仁は、スワン達の血液を収納から取り出し、周囲に放り投げる。


「仁さん!何をしているのですか!?」


「魔物を引き寄せている。もしものために、スワン達の血液をそのまま収納していて、よかった。」


「なんでそんなの収納してるんですか!?」


「だから、もしものためだ。それにほら、魔狼が集まってきてる。

これで、俺たちには、おいつけなくなった。」


それから、2時間ほど走り続けてた。途中から、魔力消費を抑えるために、

持久力特化の仁がアリーが担いで、走っていた。


「やっと、森を抜けて隣町に着いたか。意外に近かったな。」


「そうですね、一番近い街を選びましたし。」


「もう流石に追ってきてないよな。ていううかなんで、俺は矢をいられたんだ?」


「おそらく盗賊か武器ゴブリンでしょう。スワンさんが死んだことは

まだ、私たち以外に知りませんし。」


「そうだな。スワン達は人望があった方でもないしな。」


アリーは答えなかった。この沈黙が答えだろう。


「とりあえず、さっさと街に入っちまおう。」


「そうですね。」


どうやら、この街はそこそこ大きい街で、門はあっても門番はただ見張っているだけだった。


「門番の人たちは、俺たちを素通りで入れさせていいのか?」


「大丈夫でしょう。大きい街ですから、そんなことやってたら、大行列になってしまいますし。基本門番が、門で止めるのは村や小さい町ぐらいでしょう。」


「そうだな。街に入ったら、まず宿を探そう。無茶苦茶疲れたし。

アリーはこの町の宿を知っているのか?」


「はい何度か来たことがありますし。念のために、二人で同じ部屋に泊まりましょう。もしかしたら盗賊が追ってこないとも限りませんし。」


「そうだな。でも大丈夫か?男と二人で?」


アリーは金髪で胸と尻のでかい女だが、思い込み強めの女なので、

仁は手を出さないと決心している。


「仁さんなら大丈夫でしょう。私は仁さんのこと信じてますから。」


仁はアリーのこの発言が全然理解できなくて恐怖していた。

なぜなら、仁はスワン達を寝込みを襲って、殺していたからだ。


「そっ、そうか。夜は魔力操作をしてほしい。」


「分かりました。」


仁はスワン達から盗んだ金で宿の支払いをし、その日はアリーと同じ部屋で寝ることにした。

ぐっすり眠れた。


翌朝


「アリーこれからどうする?とりあえず、冒険者ギルドに行った後は、

スワン達の装備を売って、俺とアリーの装備を買おうか?」


「そうですね。盗賊の情報が欲しいので、冒険者ギルドで少し調べましょう。」


宿で軽く、朝食を済ませた二人は、アリーに案内され冒険者ギルドに向かった。



ーーーーー冒険者ギルドにてーーーーーー


「この依頼は俺たちが受ける!!どけお前ら!!」

「お前らこそどけ!!力不足なんだよお前らじゃ!!!」

「やんのか!!雑魚ども!!」

「望むところだ!!おもてでろ!!」


冒険者達は依頼を求めて、あらゆる場所で喧嘩していた。

俺とアリー二人は、そんな喧騒に巻き込まれずに、受付嬢に盗賊について聞いてみる。


「盗賊についての、情報が知りたいのですが?」


「盗賊ですか?銀貨1枚になります。」


銀貨一枚は10万円くらい


「分かった。」


銀貨一枚を受付嬢に渡して、盗賊の情報について聞き出す。

聞くと、最近この町の周りにもしくは、この街に続く道に5つほどの

盗賊グループが存在しており、おそらく俺たちを襲ったのも、その一つだろう。


「これ以上の情報になりますと、さらに銀貨5枚が発生しますが。」


「そうですか。分かりました。情報ありがとうございました。」



俺とアリーは欲しい情報を得たので、冒険者ギルドを後にした。


「アリーとりあえず、盗賊が討伐されるまでは、この街で力を貯めよう。

俺たちでは、盗賊には勝てない。」


「そうですね。それなら、戦闘職がいるパーティーに入りませんか?」


俺の実力では、パーティーに入ったところで、また雑用なのでめんどくさい。

といううか、ある程度力をつけたら、アリーから逃げる予定なので、

パーティーに入るのはその時でいいだろう。


「アリー。この贖罪の旅に他人を巻き込みたくないんだ。」


「そうですか、、、。でも仁さん私がついてます。」


「そうか、、、。」


めんどくさすぎる。アリーといつまでこのテンションで付き合わないといけないんだ。


「とりあえず。武器屋に行こうか。」


「はい。」


アリーと仁は武器屋に向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る