第二の人生

@miiro413

第1話



ずっと昔から外へ外へ出たくて


辿り着いた場所は


わたしの力ではなす術もない


どこへ行っても苦しくて


考え方ひとつで


捉え方ひとつで変わるのかもしれない


試してみたけれど


普通をこなすことさえうまくできない


もがいてる


頑張ってる


全て自分の甘い物差しで


他人にとっては


強欲な


自己中な人でしかなくて


かわいそうって言葉は


死んでも無縁



自業自得ただそれだけ





わたしがしあわせだと


大切な人を傷つけた過去が


無かったことになる


わたしはずっと


背負って生きていかなければならない


わたしのしあわせは


大切な人を傷つけていることを




あの時この世から去る選択を


しなかったから


まだ生きたい


知らない広い世界がある


希望を持ってしまったから


欲を出してしまったから


欲が出た時は


いいことは起こらない


ただ息を殺して


ずっと足踏み


休まず


欲を捨て去り


永遠に


自分の世界は一度も開かれることなく


わたしじゃない何かで


終わっていく


初めての人生


いい経験になった


ありがとう。







よろしくね、


第二の人生


わたしじゃない何かで


胸を張って生きていく



p.s.

愛を教えていただけると幸いです





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第二の人生 @miiro413

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る