捨てられた人(中)

  「早く!もうすぐ着きます!」


  硝煙が立ちこめている廃墟の世界で、5人の少女で構成された特別チームが目的地に向かって急速に進んでいる。


  「さっきフェンリルと連絡しました。彼らは前から遠くない病院の廃墟の下にいます!」


  リーダーの少女は疾走しながら後ろの隊員に述べている。


  「隊長、本当に焦っていますね!」メッセージを聞くと、急いで駆けつけた、ははは!」


  後ろの隊員たちは前方の焦っている少女を見て思わず冗談を言った。


  前を歩いている少女は後ろの彼女の冗談を無視したが、急ぐ足取りはだんだん遅くなった。


  「しっ!あなたたちは何か音が聞こえましたか?」


  近くの曲がり角で、先頭の少女はすっかり立ち止まった。


  「うん?」


  後ろの少女たちは隊長の言葉を聞くと、足を止めて、以前の笑いからすぐに真剣になった。


  「何か発見がありましたか?」


  隊長に近い少女がささやいた。


  「しっ!よく聞いてください!何かが近づいているようで、とても速いです! 」


  副隊長はもう一度黙った動作をして、声を低くして後ろのみんなに説明した。


  しばらく、一行は息を止めて、遠くの音を注意深く聞いていた。


  戦火が飛び交う世界は静かになったようで、ゆっくりと吹く風の音と虫の鳴き声だけがある。


  突然、みんなは思わず瞳が深く縮んで、顔に驚きを浮かべて、期せずして一つの言葉を言った。


  「虫潮!」


  まるで人々の推測を検証しているかのように、一瞬で地面が地震のように激しく揺れた。


  ギシギシ!


  ギシギシ!


  しばらくして、頭皮がしびれるような騒々しい声が遠くから聞こえてきた。


  「戦闘の準備をしなさい!すべての制限を解除する!」


  少し眉をひそめて、副隊長は遠くから押し寄せる黒い波を見て、素早く指示を出した。


  隊員たちは何も言わず、ただみんな手の中の武器を高く持ち上げて、戦う準備をした。


  ——————————


  ポン!


  「下がれ!」


  敵が銃を撃った時、少女は素早く私を引っ張って後ろに撤退し、同時に手の中の銃は周囲に掃射した。


  ポンポン!


  ひとしと間,めちゃくちゃになった。


  「うん!?」


  敵が銃声からまだ反応していない時、少女が腰から閃光弾を取り出した。


  プッ!


  瞬く間に、まぶしい強光が地下の廃墟全体を照らした。


  しばらく続いた後、光がだんだん薄くなり、目の前の物が再び目に入った。


  「人はいるの!?」


  素早く周りを見回すと、さっき自分の目の前にいた二人は消えてしまった。


  「さっきの混乱に乗じて逃げたに違いない!」


  誰かが答えた。


  「じゃ、早く追いかけなさい!」


  怒鳴り声を出して、その後、慌ただしい足音がだんだん遠ざかっていく。


  「行こう!こっちだ!」


  少女は私を引っ張って前へ速く走った。


  「今、私たちはどうしますか?」


  走っている途中、私は少女に尋ねた。


  「彼らは人が多いので、今の二人の火力で戦うのは絶対だめです。残念ながら私のSiriusはいません。そうでなければ、戦ってみることもできます。」


  少女は頭も振り返らずに私に話しながら、とても生き生きとした目で周りを見回して、警戒している。


  「こっちだ!」


  三叉路で、少女が私を引っ張って曲がって一つの通路に入った。


  「幸いなことに、この前ここで道路の検査をしました。前方から遠くないところに地面に戻る出口があることを知っています。」


  遠くに目を向け、前方にぼんやりと光が輝いている。


  「気をつけろ!」


  突然、少女は警告を発した。


  ポン!


  爆発の音が響き、私と少女は爆発の余波に激動して数メートル離れたところへ飛び出した。


  「ゴホンゴホン!」


  空気の周囲から濃い硝煙の匂いとほこりが漂っている。


  「大丈夫ですか!」


  耳元から少女の心配の声が聞こえてきた。

  「大丈夫!」


  私は目を細めて、咳をしながら少女に答えた。


  「爆発音がする!」


  「声はあっちから来たようだ!」


  「行こう行こう!」


  しばらくして、遠くから耳元に騒々しい音が聞こえてきた。


  「よくない!急がなきゃ!相手が私たちの位置を発見した!」


  少女は地面に倒れた私を引き上げた。


  「まだ行動できるでしょう?」


  「うん!」


  うなずいて周りを見ると、爆発による煙がだんだん消えて、徐々に視力を取り戻した私は前方から照らされた光がぼんやりと見えた。


  「では、行きましょうか?」


  私は少女と再び行動した。


  ——————————


  ポンポン!


  ダダダ!


  銃声が絶え間なく鳴り響く。


  「気をつけて!」


  隊長はチームメイトに言いつけながら、手に持っている銃の火が止まらなかった。


  「隊長、虫潮が多すぎる!私たちは手の中のこれらの普通の武器だけでは、これらの狂った低知能の虫を殺せないに違いない!「あれ」を使いましょう!」


  あるチームメイトがキャプテンに助言した。


  「承認!」


  隊長は振り返らずに答えた。


  「よし!」


  興奮した笑顔を浮かべて、隊長の後ろにいる少女たちはお互いを見つめ合い、すぐにーー


  「しーしー!」


  たちまち、口笛の音がした。


  「Sagittarius!」


  「Perseus!」


  「Aries!」


  「レオ!」


  「Cancer!」


  その後、少女たちは叫んだ。


  空から,5つの光が差し下ろした。


  ライオン、クモ、カニ、フクロウ、イノシシの5匹の巨大な機械野獣が空から着陸し、密集した虫の群れの中に現れた。


  ぴょんぴょん!


  ほえ!


  機械野獣たちは周囲の虫の群れに衝突し、自分を呼んだ主人に向かって走って行った。


  剣、弩、槍、銃、弓。


  少女たちは前へ飛び込み、それぞれ機械野獣の身体部位から武器を1つ抜いた。


  ポン!


  ダダダ!


  新しい火力が波のように噴き出し、虫の群れに襲いかかった。


  時間が経つにつれ、だんだん虫の群れが現れなくなり、地面に死体だらけになり、5人の少女は無傷だった。


  「行こう!私たちはこの虫の群れとあまりにも多くの時間を遅らせた!」


  手の中の剣の虫の血をきれいに拭いて、隊長は皆に言った。


  すると、少女たちは次々と機械的な野獣の体に飛び乗って、野獣たちは目的地に向かって速く走って行った。


  ——————————


  「彼女たちを見つけた!」


  ポン!ポン!ポン!


  後ろから敵が追いかける音が聞こえてきた。


  「ちくしょう!罠がある!気をつけて!」


  敵の罵声を聞くと、すぐに、後ろの慌ただしい足音もますます増えた。


  私は目の前の少女を見つめ、彼女は私の手をぎゅっと握って、後ろの声に聞かず、ただ前へ走っていた。


  「彼女たちを囲む!早く早く!」


  敵の声は一時四方八方から伝わって来たようだ。


  「ダメだ!このままでは、私たちは皆捕まるだろう!出口までまだ距離があります。私たちは別々に走らなければなりません! 」


  眉をひそめて、後ろのますます密集する足音を聞いて、少女は前に進みながら私に計画を訴えた。


  「私が彼らを引き寄せるなら、この機会に逃げなさい!」


  そう言って、少女は携帯電話のようなストレート機器を私の手に置いた。


  「この廃墟の中の道路図は、私はすでにこのミニ端末に記録されています。その時、あなたが脱出した後、これを使って隊長たちに連絡してください!彼女たちは追跡機器の位置を通じてあなたを見つけるでしょう!」


  物事の要点を素早く説明し、私と少女は次第に次の分かれ道にたどり着いた。


  「私たちはこの分かれ道で別々に走っている!」覚えておけ!走ってから安全な隠れ家を見つけて、設備の赤いボタンを押すと、隊長たちに通知され、彼女たちが来るのを待てばいいです!」


  振り向くと、少女は真剣な目つきで、私に丁寧に言いつけた。


  「でも...」


  私は口を開けて何かを言おうとしたが、口を開いた途端に二文字を吐き出しただけで少女に中断された。


  「問題ないよ!後で君を探しに行くから、走ろう!」


  少女は押して、私を分かれ道の乱石の山に押し込んで隠した。その後、少女は手の中の銃器を動かして、耳障りな音を立てて、反対側の交差点に走った。


  「こちらです!早く、早く!見失わないで!」


  ドンドンドン!


  慌ただしい足音が少女が消えた分かれ道に向かって押し寄せた。


  時間が数分経った後、息を止めた私はゆっくりと頭を出して、外は静まり返った。


  手の中の端末機器をぎゅっと握り、目つきがしっかりして、私は振り向いて真出口通路の奥深くに走って行った。


  「きっと大丈夫だよ!」


  つぶやきながら、私の姿もだんだんこの地域に消えていった。


  ダダダ!


  ダダダ!


  銃声は後ろからだんだん近づいてきて、銃火の光がぼんやりと見える。


  少女はこの廃墟を彷徨おうと努力し、敵の注意を引いた。


  「早く早く!」彼女たちを捕まえろ!」


  敵の声も後方からだんだんはっきりと伝わってくる。


  「Siriusがいたらいいのに、少なくともこんなに受動的ではない!」


  少女はささやいた。


  「もう逃げたといいな...」


  少しの心配を持って、この時、一つの声が少女の心配を破った。


  「見つけた!私は彼女を見た!」


  敵の声が再び遠くから伝わって来た。


  「生きている!」


  誰かが言いつけた。


  ポン!


  敵の言葉が落ちた途端、突然爆発し、誰が爆発物を投げたのか、少女を地面に飛ばした。


  「ゴホンゴホン!」


  少女は爆発を避けたが、爆発後の猛烈な余波の衝撃で数メートルも飛び出し、耳から耳障りなめまいの音が聞こえ、慌てて姿勢を調整し、素早く立ち上がり、煙だらけの周りを見つめ、注意深く警戒していた。


  「は!今度は私があなたを捕まえましょう!」


  馴染みのある低い男の声が少女の後ろからゆっくりと伝わって来た。


  ——————————


  「ふーっ!ふっ!ふう!」


  まるで全身が脱力するかのように、私は荒い息をしながら、端末の路線図に従って必死に走っています。少女が言った仲間たちを早く見つけて、少女を助けてほしいです。


  「早くしろよ!頑張れ!」


  悔しさを持って、自分がこんなに役に立たず無力であることに気づき、今も自分を支えているのは少女の仲間たちを見つけて、少女を救わせるという信念だけです。


  突然の一筋の光が目に差し込んだ。


  「うん?」


  光がぼんやりと見える穴から差し込んできて、目を細めて、私はその光のところを見て、ついに少女が言った出口を見た。


  「よかった!」


  全身の力を奮い立たせ、加速して前進し、出口に向かって走る!


  嘀!


  同時に、手の中の端末の赤いボタンを押してください。


  ——————————


  「うん?「フェンリルからの緊急呼び出しです!」


  地上で、前の5人の少女のうち1人の少女が手の中の計器が放つ光を見て、すぐに前方の隊長に向かって言った。


  「位置を確定する!私たちはすぐ行きます!」


  「はい!」


  少女たちは機械的な野獣に乗ってスピードを上げた。


  地底の廃墟から飛び出した私は堅固な地面に横たわって、恍惚の間に、少しの人影がゆっくりと近づいてくるのを見たようです。


  「頑張れ!起きろ!」


  誰かが耳元で話しているのがぼんやりと聞こえる。


  「******、あなたは必ず逃げなければならない!私たちの希望をあなたに託しました!隊長!***!」


  「誰ですか?」


  つぶやくと、私の頭の中に再びぼんやりとした画面が浮かび上がった。


  「隊長!隊長!「ここにあります!」


  私の頭はゆっくりと持ち上げられ、耳元に再び音がした。ただ今回は極めてはっきりと見えた。


  「大丈夫ですか!」


  心配の声が次々と耳に伝わってくる。


  私は疲れた目を開けると、目の前にはっきりとした人影が浮かび上がった。


  「早く!早く助けに行って...」


  話が終わらないうちに、私は昏睡状態に陥った。


  「大丈夫です。ただ高強度の神経緊張と激しい運動の後、突然のリラックスでしばらく体が保護状態に入って昏睡状態になっただけです。」


  傍にいる少女が簡単な検査をした後、隊長に説明している。


  「うん!」


  うなずいて、隊長はすぐに隣の2人の少女に声をあげた。


  「メティスとアレスはフィンリルを支援しに行った!」


  「はい!」


  「うん!」


  応答した2人の少女は振り向いて廃墟の奥深くに駆けつけた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る