応援コメント

第3話」への応援コメント

  • おぉっ!
    なるほどでした!
    旦那様が救われていて嬉しいです(笑)
    新たな家族形態になると伴侶が不要になるのは悲しいとは思っていましたが、それでもあの未来はすぐそこまで来ているように思えました。
    素敵なラスト、お見事でした!

    作者からの返信

    ソラノさん

    旦那を登場させて良かったです♪
    第2話のまま終わらせるのが、あまりに不憫で・・・・(^^;
    でも、いつかきそうな未来ではありますよねぇ・・・・病気にもならない完璧なロボットに、妻や旦那を取られる未来が( ゚Д゚)
    ・・・・これまた怖い・・・・

    コメントありがとうございます♪

  • はじめまして。

    最初はいったい何の講義が始まったんだろう~? と思っていましたが、ろっくんが出てきてああそういうことかと読み進め、ええああそんなっそ、そんな展開にと赤面していると、ラストでもう一回オチが出てきて終始「そういうことか……」と思わされっぱなしでした。
    「怖いのは、戸惑うのは、分からないから」これが人間である証。この一行がとても響きました。
    お題に真っ向から取り組まれていて、さぞかし頭を使われたのではないかと。誰かが投稿してから投稿しよう……と様子をみていたチキンのわたしと違い、先陣きって下さってありがとうございました!笑
    あ、あとがきもちゃんと読みました。楽しかったです。

    作者からの返信

    朝吹さん

    はじめまして。
    最初は少し硬いですよね・・・・テーマをどう表現したらいいか分からず、「そうだ!エッセイ風にしてみよう!」と書き始めたのでこのような形に・・・・(笑)
    でも全然字数が足りずに、ろっくん登場と相成りました。
    そうですね、途中の展開がウフフな感じになってしまいまして(^^;)
    なんせ、あまりキッチリと粗筋やプロットを立ててからお話を書く方ではないので、書き終わってみないと自分でも着地点が分からないと言う・・・・
    でも、そうですね、とても難しいお題でしたので、かなり頭は使いました。けど。ものすごく楽しかったです!
    そして、さて自主企画に参加しようっと♪他の方のお話読ませてもらおうっと♪
    と思ったら・・・・ギャッ、誰もいない~(>_<)
    となりました・・・・なので、朝吹さんが参加されているのを見つけて、とても嬉しくて読ませていただきました(#^.^#)
    どうなるんだろう、どうなるんだろうと、とても面白かったです!(すみません、コメントせずにここで感想を・・・・)

    あとがきまでお読みくださって、ありがとうございます!
    応援コメントをありがとうございました(*^-^*)