第5話 再会

大学生活最後の正月が過ぎて初めての週末。悠は実家の最寄り駅に萌を迎えに行った。大学もその間休みだったので、悠と萌が会うのは年明け前に新青森駅で別れて以来だ。


萌はすぐに悠の姿を見つけた。


「悠!明けましておめでとう!ってもうそんな気分じゃないか」

「ううん、今年萌と会うのは初めてだから、まだそんな気分」

「すっごく緊張してる。悠の家に行く前に充電させて」

「わわわっ!」


萌が悠に抱き着くと、悠は顔を真っ赤にして焦った。


「悠ったら、付き合って何年経っても恥ずかしがり屋だね」

「だって、こんな、外で…」

「フフフ…悠はかわいいね」

「ちょ、ちょっと!俺は男だよ!」

「男でもかわいいものはかわいいの。悠、ありがと。緊張がほぐれてきた」


萌がやっと悠を解放すると、悠は目に見えてほっとした。


「どうして私が離れるとほっとするの?おかしいよ。あーあ、また緊張してきた。もう1回悠で充電してもいい?」

「い、いいよ、しなくて!うちの実家にはもう話は通ってるんだから、そんなに緊張することないよ。俺なんか、結婚前に同棲なんて許さないってお義父さんに殴られる覚悟で青森まで行ったんだよ」

「殴るわけないよ。第一、あんなヒョロヒョロのお父さんが殴ったとしても全然効かないでしょ。お父さんはそれより悠に『お義父さん』呼ばわりされたのが何気に気になってたみたいだよ」

「えっ?!」

「ま、大丈夫。気にしないで」

「えーっ、気になる!」


そんなことを話しながら歩くとあっという間に2人は悠の実家の近くまで来た。


「あれ?」


悠の実家の隣の家の前で口論している若い男女が見えた。真理と野村だ。


「挨拶なんてしなくていいよ!」

「同棲するんだからさ、一応誠意見せたほうがいいでしょ?」

「同棲なんてしないでしょ!」


萌が真理と野村に挨拶すると、真理は決まり悪そうに挨拶を返した。


「新田さん達も卒業後は同棲するんだ?」


真理が『同棲しない』と答える前に野村が電光石火で答える。


「そうなんだよ。でも真理が恥ずかしがってさ、親に言いたくないって言うから、一緒に来たんだ」

「そうなんだ。うちらも今日、同棲の挨拶を悠の両親にするために来たの。悠が年末に青森まで来てくれたから。じゃあ、うちら行くね」


萌と悠が家に入って行くと、野村は再び真理を説得し始めた。


「ほら、真理。うちらも行こう」

「どうして同棲する必要があるの」

「付き合ってたら、なるべく一緒にいたいだろ?俺の仕事は忙しくなるから、同棲した方が一緒にいる時間あると思って…」

「私達、付き合ってないでしょ」

「付き合ってるでしょ?あの『熱い夜』は何だったの?」

「な、な、な、何言ってるの?!何もしてないって言ったじゃないの!」

「してないよ。でも俺ら、両想いだよね」

「あ“-、もう!わかったわよ!」


真理と野村の姿も隣の家のドアに吸い込まれていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る