第29話 幼馴染が横取りされた!

萌が4人で初めて一緒に学食へ行った日の午後、真理は親衛隊ボーイズ&ガールズとキャンパスのカフェテリアにいた。


「真理ちゃん、知ってる?真理ちゃんの幼馴染の…なんて名前だっけ?あの陰キャ君、もう1人のミス甲北と付き合い始めたみたいだよ」

「ああ、悠のことね。でも『もう1人のミス甲北』って誰のこと?」


真理は内心ショックを受けたが、平静を装いつつ、その話をした女子学生をギロリと睨んだ。


「あ、いや、真理ちゃんがミス甲北だよね…」

「そうよ。それで悠の話、どこで聞いたの?」

「今日の昼、学食で話してるの、聞いちゃった。佐藤さんだっけ?あのとラブラブだったよ。なんかこっちが照れちゃった……ん?真理ちゃん、どうしたの?」


真理は俯いて黙っていた。その拳はきつく握りしめられている。


ガタン!


乱暴に椅子を後ろにどけて真理は立ち上がった。誰かが『どうしたの?』と声をかけたが、それに応えることなく、真理はカフェテリアを去って行った。


真理は急いで校舎で悠を探したが、最初に出くわしたのは元取り巻きの野村だった。


「真理さん!久しぶりだね!」

「うるさいわね!今急いでるの!」

「園田君探してるの?今頃、彼女とイチャイチャしてるかもね。悔しいなぁ。真理さんも彼を取られて悔しいでしょ?」


野村はニタニタしながら真理を煽った。


「うるさいっ!」

「素直にならないと後悔するよ…ってか、もう遅いか」

「うるさい、うるさい、うるさいっ!」


真理は野村を振り切って進んでいく。


(悔しくなんかない!悠の奴、私に黙って他の女と付き合うなんて生意気よ!)


真理はやっと悠を見つけた。悠はたまたま1人でいた。そうでなかったらプライドの高い真理は今聞いたことを悠に問い詰められなかっただろう。


「悠、どういうこと?あの女と付き合っているの?!」

「『あの女』って誰のこと?」

「佐藤…さんのことよ」

「俺の彼女のことを『あの女』なんて呼ばないでくれる?」

「なっ…!」

「俺が誰と付き合おうと真理には関係ないでしょ。次の授業、始まるからもう行くよ」

「ちょ、ちょっと待って!佐藤さんは本当は悠のことなんて何とも思ってないのよ!」

「何言われたって俺達、両想いだから」

「ぐっ…ち、違うの!!あの娘、私に対抗して悠にうそ告しようとしてただけなの!」

「…うそ告?」


悠の興味をやっと引けたと思った真理は、さらに畳みかけた。


「だって悠のこと、ろくに知らなかったのにムーンバックスに呼び出したんでしょ?おかしいと思わない?」

「あ、ああ…でも…俺達が…両想いなのは…ほんとだから…」


悠はショックを隠し切れず言葉が尻すぼみになった。その様子を見て真理はほくそ笑んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る