応援コメント

第129話 実験」への応援コメント

  • 使わなかった技術が失伝すると言う前回までの「錬金術または鍛金術の再現失敗」でしたがさらに。

    「いきなりフルスケール」が出来てしまう魔法文明ではサブスケール予備実験の概念が魔法によらずモノ作りする職人たちからさえも失伝している、あるいは最初からない可能性さえあるわけですね。

    全く異なる文明と技術体系であることが強く響きます。

    さてサイズが所要時間に与える影響は係数程度なのか、それとも乗数で効くのか。


    「魔素の影響下での物理現象における規模の影響」と言う大実験がどう出るか楽しみです。

    作者からの返信


    TFR_BIGMOSA さま

    さすがに読み取っていただけてありがたいです。

    主観描写だと、敵に説明してもらわないと、書きようがないんですよね。


    ただ、もう1つ、工程がありますのでw

    ありがとうございます。