下調べぐらいしろよ

 

第1話

女「沖縄を舞台に小説を書いてみたんだけど、どうかな?」


男「ダメだね。これ、下調べしないで書いたでしょ」


女「えー、一応方言とかは調べたんだけど……」


男「いや、問題なのは方言じゃない」


女「じゃあ、何がダメなの?」


男「まず沖縄にはね、地下鉄なんて走ってないし、イトーヨーカドーもないんだよ。それと、沖縄本島から石垣島に行くにはフェリーじゃ行けない。飛行機でしか行けない」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

下調べぐらいしろよ   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ