19 ジェイクの過去話 1

「記憶を失っていた……? ほ、本当ですか?」


「ああ、そうだ。 俺は濡れた服もそのままに気を失ったミレーユを後ろから支えて馬を走らせていた。もうすぐあの隠れ家に到着するというところで、彼女は目を開けた……」


そしてジェイクは語りだした――


****



『う……』


馬上で背後から抱きかかえていたミレーユが小さく呻き、瞼を開けた。


『良かった……! 目を覚ましたんだな!?』


しかし、次の瞬間、彼女の口から信じられない言葉が漏れる。


『え……? 誰……?』


『何だって? ミレーユ。こんな時に冗談を言っている場合じゃないだろう?』


『ミレーユ? それが私の名前ですか?』


『あ? ああ。そうだが……』


訝しげに返事をすると、ミレーユの顔つきが変わった。


『それより……あなたは一体誰なのですか!? 私をどうするつもりなんです!馬から降ろして下さい!』


馬の上で俺の腕から逃れようとミレーユが暴れる。


『やめろミレーユ! 馬の上で暴れるな! 危ないだろう!』


『だったら、早く私を馬から降ろして下さい!』


『降りてどうするんだ! いいか、ここは深い森の中だ。血に飢えた狼だってうろついているんだぞ!? 生きたまま喰われたいのか!?』


『あ……』


その言葉に、ようやくミレーユは今の状況を理解したのか静かになった。


『とにかく……後少しで森を抜ける。その先に『ナース』地区があり、俺が用意した隠れ家もある。それまで静かにしていてくれ』


『はい……』


『よし、それでは飛ばすぞ』


黙ってうなずくミレーユ。そこで俺は馬を早駆けさせて、隠れ家へと向かった。

全身濡れた服が身体に張り付き、冷たい夜風で身体が凍えそうだった。

けれど、何処かで隠れて火を起こして身体を乾かす余裕など無かった。


するとそのうち、ミレーユが寒さを訴え始めてきた。


『さ、寒い……寒いわ……』


後ろから支えてい俺にもミレーユの身体の冷たさが伝わってくる。

そうだ、彼女は炎の魔法の使い手なのだから……


『ミレーユ。君は炎の魔法を使えるだろう? 温度を調節して火を起こせないのか?』


『え? なんですか? その話は。私にはそんな事できませんよ?』


明らかに敵意を込めた目で俺を睨んでくる。


『ミレーユ、君は一体何を……おい! ミレーユ!?』


気づけばミレーユは意識を再び失っていた。呼吸は弱く、今にも止まってしまいそうだ。


『ミレーユ! 後少しで隠れ家だ! 頼む! どうか……持ちこたえてくれ!』


俺はミレーユの無事を祈りながら、必死で馬を隠れ家に向けて走らせるのだった――


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る