応援コメント

第1話 脱走」への応援コメント

  • 1行目がすごく印象的ですね。
    その後の描写にも迫力があって、文章も流れるようで読みやすいです。
    早くも、さすが最終選考まで残った作品だなと唸らされました。
    て、唸るの早すぎるかな?(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    実は最初の公募時は、書き出し違ったんです。
    普通に世界情勢の説明を先に入れてました。
    その後は同じですが。
    ただ、当時知り合いだったそういう公募の一次審査担当してた方に、『こういう世界の説明を最初に入れるのはほぼ最悪の悪手』と言われたので、カクヨムに持ってくる際に、書き換えたんです。
    実際私も、この方がずっとよくなったと思います。
    最後まで評価された最大の理由は、この作品に関してはある種の意外性だったのかも、とは思ってますが。