第3話

第3話 さあ食べ終わった真優うさぎの出番だ!



食器を片付けて始める。 腕を作る。

ふわふわを中表にして一針一針手で縫う。

思いを籠めて真優ちゃんに、嫌な事が起こらないように!沢山良い事がありますように。

祈りながら縫う。

大丈夫大丈夫。不安なことが無くなるように。安心で満たされるように。

楓、祈ろうとして祈っているわけではなく自然と気持ちがそう動くのだ。


純度100%の相手への祈りで作っていた。


だから疲れる!大体2週間掛け1体を作る。

それから少し休んで何にも考えない時間を過ごす。そうしないとコンディションが整わない。

繊細なのだ。

楓はそれを狡いとたまに言われるが、そういう時は泣いてそれは自分には大切な自由時間なんだ!

必要なんだ!と喧嘩をする。

これだけは泣くぐらい苦しいことなのだ。

この事を言われると意地悪な人でもお祖父ちゃんでもお祖母ちゃんでも楓は喧嘩をするだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

楓の宝物 @hagemu-hagemu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る