──主演ドラマの撮影が始まった。


 初めての王道ラブストーリー。


 今までもラブストーリーを演じたことはあったけど、コメディ要素のある作品がほとんどだった。


……でも今回は違う。


 恋愛ドラマの超人気枠での主演。しかも相手は国民的大人気女優の木下花恋さん。


 マネージャーやメンバーからは「俳優としての知名度を高める絶好のチャンス」だと言われ、俺も並々ならぬ覚悟をもってクランクインを迎えた。



 木下さんは、すごく可愛らしい人だった。スタッフにも共演者にも分け隔てなく接していて、彼女が来ると現場に花が咲いたように明るくなった。


 いつもニコニコしている木下さんだけど、撮影中は表情が陰にも陽にもクルクルと変わる。


 さすが国民的トップ女優だと思わずにはいられなかった。



「ねぇねぇ、“優城光”って本名?」

「え……あ、えっと……苗字だけ違うんすけど、名前はそうです」

「そうなんだ〜、素敵だね」


 人見知りの俺が打ち解けやすいように度々話しかけてくれて、自然に盛り上げてくれるから、話しやすかった。


「……木下さんは……本名ですか?」

「私はね、芸名。と言っても本名とほとんど変わらないんだけどね?」


 甘い雰囲気だけど、芯のある女性という感じがして、すごく好感が持てた。

 

 撮影の合間にも芙由に会いたくなる瞬間があって、その度にLINEを入れた。


 俺を気遣ってかいつも短めな返信だったけど、些細なやり取りでもエネルギーが湧いてくる気がした──




───撮影が始まって、2週間。


 別仕事の待ち時間にドラマの台本を読んでいると……


「明日……キスシーンか…」


 台本を受け取った時点で内容に目を通していたから、知ってたけど。キスシーンがいよいよ翌日だと気付く。


 これまでにもキスシーンはあった。愛梨と付き合ってる頃、キスシーンがあるラブコメ作品に出た時なんか、愛梨はヤキモチを妬いて大変だったっけ。


 撮影中に何度も電話してきたり、メッセージを送ってきたりして……正直、かなり面倒だった。


 その時は愛梨の対処で精一杯で、キスシーンなんてただの仕事だし、どうでもいいから早く終われって気持ちでやり過ごした。


 でも……今回は、なんか違う。

 正直、俺の中にモヤっとした感情が湧いてくる。


「やりたくねぇなぁ……」


 仕事だけど。仕事なんだけど。なんで好きでもない人とキスなんてしなきゃいけないんだろう……?

 今更、改めて自分の仕事に疑問がわいてきて。


『今夜……うち来れる?』


 無性に芙由に会いたくなった。本当に好きな人とキスしたい……そう思った。



 芙由に会えば、やっぱり好きだと実感させられて。

 俺の気持ちを見透かしてるみたいに言ってくれた。


「ドラマの最中は私のこと忘れて良いから。

 撮影終わったら、また私のとこに戻ってきて?」


……やっぱり芙由は、愛梨とは違った。

 比べるもんじゃないけど。でも、全然違った。


 俺の彼女は、最高の女性だ。本気でそう思った。


 誰よりも俺の仕事を応援してくれて、理解してくれてる。


 芙由に恥じないよう集中してドラマに臨まなければと思い直して、俺は翌日からの撮影に一段と気合いを入れた。




───撮影が始まって1ヶ月経つ頃。


 ふと、自分の気持ちの変化に気付き始める。


「あれ……?…今日、木下さんは?」

「今日は別の映画の撮影なので来ませんよ」


 スタッフに木下さんの所在を確認する俺。


 そっか……別の映画も並行して……。やっぱりすげーんだな、木下さん……。


 俺はいつからか、撮影以外でも木下さんのことが気になるようになっていた。


 おっかしいな……、今までは共演者に対してこんなことなかったんだけどなぁ……。



 そんな中、2回目のキスシーンがあり。


 日に日に木下さんとの接触シーンが多くなって。

 撮影の最中も、ずっとドキドキしてる自分。


 木下さんの俺を見る目。

 妖艶で儚げに揺れる瞳。


 もしかして本当に俺に気があるんじゃないかと……芝居だと分かっていながら、どうしてもそんな風に錯覚してしまう自分がいた。


 正直そんな自分に戸惑った。

 芙由という最高の彼女がいるのに、こんな気持ちになっている俺って……。




───その夜、ドラマの初回放送…


 SNSでは俺と木下さんの熱愛の噂で持ちきりらしい。


 ドラマの評判は上々だと、スタッフ達は大盛り上がりで、現場の士気がグッと上がったのを肌で感じる。


 芙由のことを考えると心中複雑だったけど……

 毎日早朝から深夜までハードな撮影が続く中で、いろんなことを気にかけている余裕は全くなかった。


 もうこの気持ちのまま、最後まで突っ走ろう。


 “ドラマの最中は私のこと忘れて良い”

 そう言ってくれた芙由の言葉に甘えよう。



──撮影が終わり、帰宅中の車内で、スマホにメッセージが届く。


『ドラマ良かったよ』

『次、いつ会える?』


……芙由からだった。

 遠慮しながらメッセージを送ってきてくれてる姿が想像できて、胸が少し傷んだけど……。


 正直、キツキツのスケジュールで芙由に会える時間は取れそうになかったし、今芙由に会ってしまったら……役作りとして良い方向に向いている木下さんへの感情が、揺らいでしまう気がした。


『ごめん、しばらく無理そう』


 俺は、芙由と距離を取る道を、選んでしまった。




───ドラマは回数を重ねるごとに話題になった。


 毎回ネットニュースで取り上げられたり、俺と木下さんの熱愛ネタも相まって、今季一番のヒット作とも言われているようで。



 撮影中にも俺の演技を評価する声が沢山耳に届き、次のドラマや映画のオファーが殺到してるとマネージャーから聞かされた。


 木下さんとの関係性も良好で、スタッフも共演者も現場の雰囲気もすごく良い。


 俺は芙由の存在を忘れるかのように、目の前の撮影に没頭していた。




──約4ヶ月に渡るハードな撮影をクリアし、無事にクランクアップを迎えた翌日……


 芙由に連絡しようかと、一瞬考えた俺。


 でも……なぜだろう……。俺の中で、上手く気持ちが切り替えられなくなっていた。


 木下さんのこと、本気で好きになったのか?

 芙由に……何をどう伝えれば良い……?


 グルグル考えてるうちに、あっという間に最終回の放送日を迎えてしまった。


 最終回の視聴率は20%を越えたらしく、俺も木下さんも、スタッフ全員がほっとしていた。



 多忙な木下さんのスケジュールの兼ね合いで、最終回の1週間後にようやくドラマの打ち上げが開かれた。


「光くん、おつかれさま~。ありがとね」


 久しぶりに会った木下さんを見たとき……

 俺は、ハッとした。


 木下さんの俺を見る目が……

 撮影中とは全く別のものに変わっていたから。


 彼女は正真正銘、プロの女優さんだった。


 俺に向けてくれていた眼差し、仕草……その全てが役としての魅せ方だったことを、俺はまじまじと見せ付けられた。



 そして俺自身も……そんな木下さんの姿を見て、一気に冷静さを取り戻していくのが分かった。


 やっぱりこれは疑似恋愛だったんだと、はっきりと自覚した。


 次の映画は恋愛ものではなく、医療ものだった。


 “芙由に連絡しなきゃ”


 そう思ってはいるものの。言いようのない後ろめたさがあって……。


 専門用語だらけの医療映画の台詞覚えに苦戦しながら、並行してグループの活動もある生活の中で、なかなか芙由に連絡できずにいた。



 そもそも、連絡もせずにずっと芙由を放っておいてしまった俺……。


 メッセージでも、電話でも、何をどう伝えても……なにも上手く伝わらない気がした。


 それに芙由からしたら『浮気』って思うよな……。

 怒って呆れて……見放されるかも……。


 とりあえず、会わなきゃ。

 会ってちゃんと話をしよう。


 そう思いながら、スケジュールが空くその時を待ちつつ、黙々と目の前の仕事をこなした。




「優城ー、先月分のファンレター!」


 仕事の合間にマネージャーが持ってきてくれたファンレター。芙由と付き合う前は、この山の中から芙由の手紙を探すのをいつも楽しみにしてたっけ。


 付き合い始めてから毎月手渡しで貰っていたけど……



「……あ…、」


 ふと目に止まった封筒。

 この山の中から出てくるのは半年以上ぶりの、淡い紫陽花柄のそれ。



 慌てて開封すると……

 見慣れた丸っこい字に、懐かしさが込み上げる。



──────────────────

光くんへ


ドラマ観てます!

ちょっと妬けちゃうけど……(笑)

体に気を付けて、無理せずがんばってね♡


芙由より

──────────────────



…………馬鹿だ、俺。


 スケジュールが空く日なんて待ってる場合じゃない。今すぐ芙由に会いに行かなきゃ。


 その日、深夜の撮影を終えると、その脚で芙由の働くコンビニへと向かった───

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る