第6話 業務内容 ①

「魔物の軍勢ひきいる敵の将が強大で、一緒に戦った仲間は次々と倒れ、次は自分の番だと覚悟を決めた瞬間、私はこの世界に倒れていました」


 水戸は両目を閉じて、感情を押し殺したような声で、淡々と語った。


「あのとき、偶然通りかかった市長さんに保護して貰えてなければ、何も分からずに途方に暮れていたことでしょう」


「それじゃ水戸さんにも、その特殊な資質があったってこと?」


「そうなりますね」


 亜衣の質問に、水戸はゆっくりと頷く。


「あのときの私は、異世界の存在など微塵も信じていなかったので、本当に驚いています。ただ…」


 それから最後に、少し遠い目をしながら、


「あの日の市長さん、一目見て、私を魔法使いだと見抜いたんです。あれはどういう能力だったのでしょうか…」


 不思議そうな声をこぼした。


「市長は、根っからのゲーム好きなんだ」


 佐藤は小声で亜衣とお菊に説明すると、水戸の方へと顔を向ける。


「水戸さん、ありがとう」


 その声に水戸は一礼し、スーツ姿に戻って着先した。


「と、まあ、薄々勘付いているかもしれないけど…あの掲示板にはね、その特殊な資質のある人にしか見えないように、細工がしてあるんだ」


 再び亜衣とお菊の方に向き直った佐藤は、真剣な眼差しで、


「計算では、もう少し見える人は居るはずなんだけど、若者向けの文面にしたせいか、グループの中で自分しか見えてない状況だったのか、実際に来てくれたのは君たちが初めてなんだ。本当に感謝している」


 両手を膝の上について背中を伸ばし、深々と頭を下げた。


「ちょ…、ちょっと待ってください!」


 しかし、そんな佐藤に向けて、お菊が焦ったような声をあげる。


「水戸さんの話を信じるなら、これって危ない話なんじゃないですか⁉︎」


 お菊のその発言に、佐藤はゆっくりと顔を上げた。


 そのとき、タイミング良く光を照り返した佐藤の黒縁眼鏡が怪しくうつり、お菊は思わず息を飲んだ。


「当然、そう言う話になるよね」


 佐藤は、黒縁眼鏡の眉間部分を右手の中指でクイッと正し、口の端で小さく笑う。


 そのとき、佐藤の態度に、お菊は若干の違和感を覚えた。


 まるで試されたかのような居心地の悪さ…


 お菊は、佐藤の顔をジロリと睨んだ。


 しかし佐藤は、お菊の視線など意にも介さずに、


「まず大前提に、生命の危険はない」


 キッパリと断言した。


「魔力のない我々では、水戸さんのように、肉体ごと向こうの世界に渡ることが出来ないんだ」


「えーーーっ!」


 この発言に、亜衣の口から、あからさまな不平がれる。


「だったら、どうやって支援するの?」


「様々な試行錯誤の結果なんだけど…、アバターと名付けた生体分身を現地で生成し、そこに自分の意識体を送り込む方法に行き着いたんだ」


「アバター!!」


 その瞬間、亜衣の瞳が最大限に、キラキラと光り輝いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る