第4話 外出先

「Hiroto 君、最近、調子はどうだ?」

「調子ですか? 良くも悪くも普通やな」

「そうか。じゃあ、そろそろ次の曲を出す方向に検討しないか?」

「そうやな~」






××××××××××××××××××××




「古西さん」

「何でしょうか?社長」


「この書類を ○○コーポレーションに今日中、直接渡しに行って貰いたいんだが……」


「○○コーポレーション…分かりました」


「すまないね。会議が控えているから足を運べなくて。ファクスで出来る書類じゃないからな」


「はい。昼休みにでも足を運びます」


「ああ。助かるよ」





そして昼休み────



私は社長に言われた通り足を運ぶ、その社内での事だった。




ドンッ


誰かとぶつかる私。



「きゃあっ!」



ドサッ バサバサ……


転んだ拍子に書類が散乱する。




「すみません!あの大丈夫ですか?」


「俺は大丈夫やけど、あんたは平気か?怪我してへん?」


「はい…私は大……丈…夫……」




ドキッ



「うわっ…っ! Hiro……」

「しっ…!」

「あ……ごめん…」




私達はコソコソ話をしながら書類を集める。





「はい!書類」

「あ、ありがとう…すみません…」


「しかし OL も大変やな?超ミニスカートのスーツ着て上司と、あんな事やこんな事して不倫とか愛人」


「辞めて!私はそういう人間じゃありません!誤解を招くような発言しないで!しかも!超ミニじゃないから!」


「そんなムキにならんでもエエやん!彼氏もいてへんやろうし関係持った仲やん!俺以外とはやる気せーへんのやろ?」


「勝手な事、言わないで! 第一、一回だけでしょう?それじゃ失礼します!」





私は足早に去る。






「…一回…やないっちゅーねん…アホ…」







隣人であり気付いたら友達。




でも Hiroto という人間は、


薪屋洋渡(まきやひろと)と同一人物で、


私だけが知ってしまった特権!?








でも ただ1つだけ



『真実』 が まだ残っている



2人の関係





そして その真実は




彼しか知らなかった








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る