人形殺し

ツヨシ

第1話

「私、最近面白いことをやってるの。人形をナイフで刺し殺すのよ」

と言ったことを、周りに言いふらしている女子がいる。

大学を卒業して俺の会社に入社したばかりの新入社員だ。

それにしても入社したばかりの会社で、先輩たちにそんなことを言ってまわるなんて。

いったいどういうつもりなのか。

ある人は「あれは、私は特別なのよ、すごいのよって言いたいんじゃないのか。粋がっているんじゃないかな」と言ったが、それがそうであるのかはわからない。

まるで女子中学生のような顔で語る本人の目論見は定かではないが、まわりがみなドン引きしていたのは確かだ。

かくいう言う俺もそうなのだが。

そんな中、人事の古参女史が言った。

「人形には魂が宿っているのにねえ」

古株で、自身は何も言わないにもかかわらず、みなから「霊感でもあるんじゃないのか」と一目を置かれている女史の一言は、これまた会社中に広まった。


そのうちに人形殺しを吹聴していた女子が、会社に来なくなった。

有名人故、みな気にしていたが、どうやら会社を辞めたらしい。

しかし辞めた理由やその他の、正式な話がまるで上がってこない。

気になった一人が、霊感女史なら人事だしなにか知っているのではと聞いてみたのだが、彼女は満面の笑みを返したが、何も答えなかったそうだ。


       終

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人形殺し ツヨシ @kunkunkonkon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ