5-3

「なっ!? くそっ!!」


 驚きつつも、先に排除すべき対象を判断できたのだろう、マルケスは斧を素早く持ち変え、ターヴィに向けて振り下ろした。その間数秒、でもそれで充分だ。


ガァン!!


 斧が勢い良く地面に叩きつけられる。が、その時点で既に彼女は宙を舞っていた。

 空中で全ての手指の第一関節が通常と逆に曲がり、皮一枚分を残して。そうする事で指に開いた穴から、体内に仕込んである『第二の武器』が出せるようになるのだ。

 そこから飛び出した十本の糸は、彼女の髪と同じ銀色の輝きを放ちながら、独立した意思を持っているかの様に周囲の敵に巻き付き、人形の方はそのまま輪切りにされる。

 最後にマルケスだけが斧を振り下ろした姿勢のまま、指の一本も動かせない状態で拘束される。ガラガラと人形の残骸が床に落ちる音が響き、ターヴィが地面に降り立ったのはその後だった。


「劣化版はあんたの方だったわね。ご愁傷様」

「い、一体これは…!」


 僕は僕でその間に噛み切った舌を、問題無く動く事を確認してから言った。


「あー、うー、おー、うん大丈夫。ああ、喋らなくて良いですよ? 全部説明するんで。

 その一、僕が触れるとターヴィが動くって言いましたが、もっと正確に言うと僕の体の何かが触れれば良いんです。賭けでしたが挑発に乗ってくれて助かりました。

 その二、ターヴィが動けるのは僕の能力じゃなくて、あくまでもターヴィの能力【同じ結末の二択チョイス オブ ア デス】です。僕は僕で、『一時的に人形になれて、その間は何されても死なない』んです。【癇癪持ちの子供デッドライン トイボックス】って言うんですけどね。

 その三、ターヴィの機能が停止中は僕も能力が使えないんですよ。まあ要するに、形勢が逆転したって事です。他に何か質問あります?」

「こ…の……ガキがぁ!! あっ! あ゛…ぁ……」


ゴキィッ!


「あ、ついでに言うと僕見た目は十二,三歳ぐらいですけど三十歳超えてるんですよね。この能力の影響で。ってもう聞こえてねぇか。じゃあな、ク・ソ・ガ・キ」









マルケス・サンジョベーゼ 死亡

能力名:【孤独知らずライフメイカー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る