第48話 この嘘つきを知らない

俺はまさか裏でそんなことがある何で想像しなかった。今はただ、曹愛青ソウアオイとおいしい料理を食べていくしか考えてなかった。


旧正月の間に、彼女はたくさんの割引クーポンを貯めていました。試験場所を出るとすぐに、曹愛青ソウアオイが遠くから手を振っているのが見えた。


俺は嬉しく彼女の傍に駆け寄って「愛青アオイちゃん、行こう…」と声をかけた。


すると、彼女は俺に、「シー」と合図をして、「見て…あそこに美少女がいる…」


俺が思ったより早く試験場所から出てきたので、この時間帯では演劇学科の結果発表なので、美男美女がたくさんいるが、隣にいる曹愛青ソウアオイより綺麗な女性が少ない気がする。


でも、彼女がそう言うのなら、俺が早く夕食を食べに行きたいから、ざっとそちら側に見渡せるように眺めると視線は凍りついた。


そこには楽しそうに話している男女を見た。


男性は黎望レイノゾム、そして女性は...


温涼ウェンスズミだった!


曹愛青ソウアオイは彼と温涼ウェンスズミの関係を以前から知っており、彼が何かやってしまうのではないかと心配そうで、複雑な気持ちで彼の表情を見つめているが...


しばらくして、俺は目をそらして彼女に笑顔で言いました。


「あれを見るってこと?」


曹愛青ソウアオイはちょっと驚いたが、彼が思うほど冷静に要られるなんで!


「あなたって……」


「まさか、まだ過ぎた初恋を忘れずそこに行って大騒ぎを期待しているのですか?もうすべては終わったから、誰も選択する権利があるし、彼女の自由し、俺も彼女の人生に干渉しません」


彼は静かにそう言いました。曹愛青ソウアオイはこれを聞いて立ち止まり、そして微笑みました。


「行こう!」


彼女は振り返って片手で空を指さし、いつも穏やかで慣れていた曹愛青ソウアオイが、この瞬間にはとても気迫を感じた。


「どこへ行くの?」


「今日は試験の合格祝いに、おいしいものを食べに行こう!」


「まだ結果発表していないし、受かっていくなんで分かるの?」


「できるって言ったから、できるのよ!」


「おお、それなら、あなたって本当に菩薩様だね!」


二人は楽しそうに港城映画学院を去った。同時に、別側の二人は…


「それで、二次試験の1 位を取ったのですか?さすが、望くんだね!」


「姉貴、運がよかっただけ、この一回だけだから」


温涼ウェンスズミは演劇科の結果を見終わりました。案の定、今回の試験でも1位を獲得した。上機嫌で同じ演劇スクールの同期である黎望レイノゾムと会い、二人で雑談をし始めた。


「ところで脚本学科を受けたその友達は…落ちた理由を聞きましたか?」


突然、黎望レイノゾムが質問した。


温涼ウェンスズミは少々戸惑いながら苦笑して首を振って何も言わなかった。


これを見て、黎望レイノゾムは言葉を注意深く選んで聞きました。


「もしかしたら…本当に…発揮がうまくなかったでしょうか?」


温涼ウェンスズミはため息をついた。


「もう二次試験が終わった今、喩えどんな理由であれ、彼が続けることがないだろう、映画学院は彼のために再受験するわけもないし、しかも...彼はそれほど真剣に試験を受け止めていませんし…」


彼女はもうこのことに触れたくないので、話題を変えました。


「そう言えば、ノゾムくん、今度の試験も頑張ってね。監督学科でナンバーワンの座は君しかいないと賭けてあったからね!」


記憶が確かであれば、黎望レイノゾムは今年の監督学科のナンバーワンの成績で入学した。


これを聞いた黎望レイノゾムは恥ずかしそうに頭をかいた。


「ハハハ、ちょっと姉貴、プレッシャーをかけすぎ、監督学科にはモンスターがいっぱいで、今朝の二次試験の2位にあったよ、彼は身長が180センチ以上で、侍のような髪型をして、黒い服を着てそのオーラは圧倒的で、最も重要なことは彼と一緒にいる彼女だけと、容姿は姉貴にまけないぐらい超美人で、彼のそばにいて星が輝くような瞳、俺が隣で見るとなんかちょっと酸っぱい感じってさ…」


黎望レイノゾムが思わず愚痴を吐きたら、結果を見る人々の中からそんなに高くない一人の少女がやって来て、何故か起こっているような顔でこう言った。


「何に?私と付き合うのは悔しいのか?」


それを聞いた黎望レイノゾムはすぐに顔をひねり、助けを求めるかのように温涼ウェンスズミを見詰めた。


すると、彼女は笑いながら怒っている少女を傍に引き寄せて聞きました。


由紀ユキちゃん、試験の結果はどうでしたか?」


「演劇学科が落ちたよ」と盛由紀もりユキは機嫌が悪そうに答えた。


ずっと彼女の見ている黎望レイノゾムは、どう慰めたらいいのか分からず口を開けたままにした。


「じゃあ、管理学科は合格したでしょう?」


温涼ウェンスズミが更に尋ねると、黎望レイノゾムも同感と思い急いで頷いた。


「ああ、スズミちゃん、もう少し彼に緊張させてよ、絶対に私を愛していないはず」


「違う、由紀ユキちゃん、あの人彼氏がいるのよ、俺って、ただ...ああ、この口が臭い...口を叩くから、許して!」


彼女が不満を言っているのを見て、黎望レイノゾムは慌てて解釈した。


温涼ウェンスズミは、将来の映画やテレビ業界でこの超有名カップルを見て、こっそりと笑いました。未来では、彼らは一人監督になり、もう1人はプロデューサーて、お互い意気投合したことが周りに憧れの存在なのに、まさか今はこんなこともあるなんで!


「先さ、彼の彼女がスズミちゃんよりも美人なんで信じませんよ、だってスズミちゃんは私のマドンナだから、今すぐに彼女と合わせてください」


盛由紀もりユキ温涼ウェンスズミの腕に寄り添い、納得がいかない様子で言った。


「俺は…姉貴よりも美人なんか言っていないよ…もう本当に…はい、わかったよ、彼らを呼びますね…あれ、彼らはどこだ?先ほど、ここにいったはずなのに…」


彼女から責められているに直面して、黎望レイノゾムは周囲を見回さざるを得ませんでしたが、誰も見つかりませんでした。


「まあいいよ、じゃあ、名前を教えて。こんなに美人なら演劇学科の試験を受けに来たに違いありません、黎監督は絶対に注目しているはずでしょう?」


盛由紀もりユキがヤキモチのように言うと、黎望レイノゾムの顔は更に赤くなった。


「違うよ、俺がただ彼女の彼氏の名前しか知らないから、確かに賀天然ガテンネンだ!」


「何?」


盛由紀もりユキは元々彼氏に何を言い返すようにしたかったのですが、突然温涼ウェンスズミの驚いた声を聞いて、親友を見てこう尋ねました。


「どうしたの、スズミ、この人を知っているの?」


(知り合いだけじゃない)


温涼ウェンスズミは薄い唇を噛み、周囲を見回した。


この若いカップルは彼女の暗い顔を見つめ、しばらく尋ねる勇気がありませんでした。


探しても無駄だった後、温涼ウェンスズミは息を吐きながら意地悪そうに言った。


「その大嘘つきを知るか!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る