第31話 ハンターと獲物

青春は無知ゆえに恐れ知らず。


俺は薛勇シュエツヨシのような過激な方法で曹愛青ソウアオイをいじめした彼女達に反撃しない。確かにそのほうが最も直接的であるが、あまりにも無謀すぎる。


もし曹愛青ソウアオイがこのような方法で解決したと知っていれば、彼女がより心配し、罪悪感を感じてしまうでしょう!


詮霊寺センレイジから手に入れた星月菩提樹せいげつぼだいじゅのブレスレットは、俺が最近よく愛撫によって珠が丸みのある滑らかな光沢となっている。


別に俺が狂ったように恋しく思って毎日祈っているからではなく、ただ、このブレスレットが指先スピナーのようにストレスを解消し、思考を助けるのは本当に良いことです。


菩提子ぼだいしは指先で一つずついじられ、曹愛青ソウアオイを助けたいのなら、最も良い方法は静かに問題解決することであり、解決策も徹底的で、誰もが怒りを発散できるようにする必要がある同時に、反撃の影響も受けられないようにすること。


俺は一見普通のことが人への未来をどれだけ影響してしまうのをよく知っている。


あの少女がいなくなってから、俺も過去がある人となってしまった。


これは生まれ変わりやタイムスリップとは何の関係もありません。単なる純粋な心の状態の変化にすぎない。


薛勇シュエツヨシから言われた通り、俺がますますあの九月の短い髪の少女のようになった。彼女は俺の傍から離れていなく、俺の影となり、血となりすべての影響を与えている。


俺はそこまで悩んでなく、すぐに良い解決方法を心に浮かびました。


...


...


港町高校は市内で最も古い高校であり、もし十年前に学区に分類され、学区内の生徒しか募集できないことがなければ、今は市内で学力最高の高校になるかもしれません。


とはいえ、市内の人々の心の中で、今でも 唯一無二位置を占めている。


他の区にある学生が港町高校で勉強したい場合、最初に一定の保証金を支払う必要があり、しかも高校の入試点数は標準ラインを超えなければいけません。


この合格ラインは結構厳しく、例外はありません。


だが、最近は高額の保証金を支払えば、利便性を高めたという噂がキャンパス内に広まっている。


実際、どこの学校にも多かれ少なかれ似たような噂がありますが、そんな噂は幽霊のようなもので、みんな存在すると言っていますが、実際に見た人はいません。


ただ、この手のニュースが最近また急に広まったので、学生達が毎日の雑談で一、二言触れてくるのは必至で、そしたら全員がハッキリとした表情で「高校1年生の中の誰かは裏口から入ってきた……」


学校では本当にそのような問題があるかどうかは誰にもわかりません。


ところで、夏帆かほは学校のゴシップグループで自分の名前を見たとき、確かにびっくりした。


彼女はこういう噂にはあまりきにしないタイプで、むしろ中学生の時、相手の口から自分の名前を聞いていれば、良くも悪くも、他人が何を言っても気にしません。


コメントや皮肉の数々で培われた肌の厚い人にとって、現状は彼女をくすぐるだけで、普段通りに友達と遊ぶ、あまり影響を与えませんでした。


ただ、最近これをよく耳にするため、少しうるさいと感じた。


「高1の誰か噂を広めたようで、ただ、夏帆かほちゃんだけじゃないから、気にしないで」


夏帆かほのグループの女の子が彼女を慰めましたが、代わりに彼女が得たのは相手からの白目でした。


「泥棒を捕まえろと叫んでいるのは君らだと思うよ。私のことは君らしか話したことがないはず」と彼女は周りを見回して警告しました。


何人かの女の子が蝉のように静かに顔を見合わせた後、夏帆かほはさり気なくて言い続けました。


「でも、どうでもいい。経験したことがないわけじゃない。こんなのはちっぽけたことさ」


皆がそれを聞いて安堵のため息をついた。彼らは確かに夏帆かほの愚痴を言った。だがその話しを広めたことを誰も認めたくなかった。


「ところで夏帆かほちゃん、前回の先輩と仲良くできった?」


「それを言ったらマジでムカつく、あの野郎は聖母のせいで私を叱った!もう誰のためにやったのか見ようともしなかった!」


夏帆かほ は突然感情的になりました。


冬の学校の枯れた林の中で、彼女は不謹慎に先輩の愚痴を言い、数人の女子がそれを聞いて頷き、しばらくすると、話題は無意識のうちに学校の人気がある男子の話しになって来た。


誰がガッコよくみるかとか、金持ち二世とか、家族の背景を持っているなどのような噂話を中心にし始めた。すると、遠くから足音と会話が聞こえてきた。


「高1年の夏帆かほという女の子が裏口から入ってきたそうよ!ハハハ、そう言えばあの子見た目がダサいし、性格も悪いし、あちこちに噂を広めるのが好きで、マジでウザイ!」


自分の名前を聞いた夏帆かほの表情は暗くなり、周りの女の子も動きを止め、静かに耳を傾け、吊れ目した少女を見ました。


しばらくすると、二人の少年が視界に入ってきた。夏帆かほはその一人を知っている。彼は曹愛青ソウアオイと同じクラスで学校のいじめっ子でもある薛勇シュエツヨシという、そんなことを聞いても彼女は彼に反発することができなかった。


そして、彼と一緒に歩いているもう一人は、容姿が良く、穏やかで優しい表情で、特に目尻の涙ほくろが少し神秘的で魅力的な気質を加えています。


「あ!あれは高三の賀先輩だ。こういう禁欲系がタイプだ!」


「私も!」


「やはり顔のほうもガッコ良いね!」


「しっ、しゃべらないで!」


夏帆かほが低い声で命令すると、女の子たちは再び沈黙し、歓迎会以来目立たなくなっていた賀先輩がこれについて、どのようにコメントするかを知りたがっていました。


二人が歩きながら話したりし、薛勇シュエツヨシが色々と愚痴を言いながら、賀天然シガテンネンはただ微笑んでいました。


「兄貴、今の話しは俺だけでいいけど、そもそも学校からの噂は信じられないし、相手が女の子だし、このように広まると悪影響を及ぼすと他人に良くないね」


薛勇シュエツヨシ が話し終えた後、賀天然シガテンネンはわずかに首を横に振り、さりげなく話しました。


彼の話しを聞いた後、横に隠れていた女の子たちは皆、しばらくの間彼に好感度がアップした。特夏帆かほは自分の立場で言った男の子に出会ったのは初めてで、一時的に呆然していました。


「ハァ、天然くん、忘れたの?少し前に、クラスの曹愛青ソウアオイが髪を切ったのが彼女らしい、ひどくない?」


これを聞いた夏帆かほは、思慮深い彼の反応を待っていました。


「委員長?委員長は自分で髪を切ったって言っていたじゃない?そんな証拠はないから他人に汚水をかけないようにしましょう」


「あら、本当に……将来女に騙されても、兄貴が教えてくれなかったなんて言うなよ!」


薛勇シュエツヨシは愚痴を言うしかなく、手放して立ち去り、賀天然シガテンネンは落ち着いたまま、笑顔を変えずに彼の後ろに歩き去った。


少女達は林から出てきて、彼の背中を見て、さまざまな表情を浮かべましたが、嫌悪感などの否定的な感情しか見られませんでした。


「賀先輩って本当にイケメンで素敵だね!いや、神だよ!…」と一人の少女は思わずつぶやいた。


「それについて考えることさえしないでください…」


夏帆かほはすぐに見下した姿勢を取り戻し、彼女達をちらっと見て、目を輝かせ、誇らしげに言いました。


「彼は今私の獲物だから、余計なことを考えるなよ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る