第50話 ファーストキス!!!

学校の近くの公園で俺が何時間も走っていたが、途中で二人に注目する人が多かったが、腕に大きな女の子を抱こして、結婚式から他人の嫁を連れ逃げたのだろうか?


最近の若者は本当にむちゃするな、と胸の中でつぶやくだろう!


少年は公園の人離れた一角にたどり着くまで速度を落とさなかった。


「いつまで抱くつもりなの?」


腕の中にいる温涼ウェンスズミは目を瞬かせながら、不思議そうに自問自答した。


「いつまで騙すつもり?」


俺は怒りながら聞いた。


息を緩めて、彼女を降ろし、敢えて目を合わないように決心した。


「最初に嘘をついたのは誰?これが君への罰だ! ふふっ、どう?びっくりした?」


少女は両手を後ろに回し、俺の周りを軽く回った。


俺の頭がどの方向に振ると彼女もそこに向けて回す!


これは天使じゃない、明らかに小悪魔だ!


温涼ウェンスズミは2回の「フンフン」をして、わざと「そうかもしれないが、でもさ、心の中ではめちゃくちゃうれしそうで、花が咲きほどでしょう?」


「……」


もし地面に穴があったら、潜るほど恥ずかしく感じ、頭を埋めて心細くしばらく前に歩きました。


「ねえ?答えて、嬉しいよね?遠慮しないで~笑いたかったらいいよ~いい子だ!」


俺は立ち止まり、頭を振り返って彼女を見たところ目線が合わせた、2人が意地で数秒間見つめ合った後、俺はついに我慢をできず、無意識のうちに口の端を開き、身をかがめるほど心から笑った。


夜、好色な月が銀色の霜をまき散らし、二人の反射が公園の人工湖に忍び込み、湖のいたずら星とウィンクしたり笑ったりしました。


夜の風が湖の水たまりにしわを寄せ、きらめきました。


「何で信じたの?」


温涼ウェンスズミは湖のほとりの石のベンチに座って、顔には水の反射の光に映っていた。


彼女の隣に座っていた俺は首を横に振った。


正直、歓迎会でずっと心配していった。イタズラされたのをずっと恐れているから、だが、恐れていても、ステージではあの話はやはり言うつもり――


「信じていない、だって、生まれ変わるなんで現実社内ではちょっと掘り出すには耐えないから」


「じゃあなんで…」


「あなたが好き」


俺は温涼ウェンスズミの質問に割り込んで、表情は非常に穏やかで真剣で、これほど率直に自分の心に向き合ったことはありませんでした。


「好きだから無条件に信頼する。これが真実だ。もう君には嘘をつかないと言った」


「……」


「俺はあなたが好きだ!」


「……」


「ねえ、今度は聞こえた?好きだって言ったのに~好き…」


「わかっている!わかっているよ!あ、すっと言わないで、恥ずかしいから……」


温涼ウェンスズミは完全に赤面し、二人の間のふすまを突き刺されたように、明らかになり、俺の繰り返しの言葉によって状況は好転した。


面子なんかいらなく、この言葉の魔力を分かったように俺は喜んで話した。


「……まだ怒っているの?」と突然、温涼ウェンスズミが聞かれた。


彼女の目の優しさが水のように映って、いつもおおらかな性格で、生まれ変わって人生を重ねるにも関わらず、彼女は恥ずかしさを抑え、落ち着くふりをするつもりだった。


しかし、長年ずっと愛しい人からの苦労した告白に対して、いくらおおらかな女の子でも冷静さを失うでしょう!


このような愛嬌たっぷりの彼女をみて、俺は怒っているところか、幸せしか味わえなかった!


でも意地で言い返した。


張之凡チョウシノブのこと?サプライズがあると知っていても、流石に驚かせた!」


「でも彼と楽しく話しているのを見て、少々モヤモヤした。もしも君が…」


俺がまだ何かを話そうとしたとき、唇が突然別の柔らかい物体に触れ、声が突然止まり、耳の付け根が熱のように燃え、すべての考えがこの触り感覚に突然引き込まれました!


この短い瞬間の後、柔らかいものはまるでトンポが水面でタッチのようにすぐさま飛び去り、俺はその場で唖然としました。


「こう、こうしたら、もうモヤッとしないよね?」


温涼ウェンスズミは頭を下げ、あえて彼を見ようとせず、話しもウトウトとした。


キスってどんな味?


俺はまだ味わえなかった!


ただ、心も、頭の中も、打ち上げ花火のように、賑やく耳には「ブンブン」という音があって、またなんか足りない気がして、


「まだ〜」


「あ?あなたが……あの……」


彼女のしっとりとした魅力的な唇を見て、俺の血が湧き出て、ついに我慢できなくなり、再び彼女にキスをしました。


彼女は、まさか賀天然ガ テンネンがこんなに大胆であるとは思っていなかったので、彼の胸の中で2回ほど逃げようとしたが、そのままゆっくりと目を閉じました。


暖かく、柔らかく、恋しく!


しばらくすると、彼女は俺を押しのけ、体中が弱り、頬が紅潮し、うめき声を上げ、恥ずかしながら言いた。


「あんた……誰に教わったの?ちょっと、上手すぎじゃない!?」


「……ただ、ただ……」


俺は解釈しようとし、緊張あまりで唾を飲み、無意識のうちに舌で唇を舐めた、彼女はこれを見て、ますます恥ずかしく感じた!


顔を覆いながら、足を 2 回踏み鳴らし、「ちょっと、唇を舐めないで!」と叫びました。


俺も動きを止めたが、恥ずかしい気持ちを隠そうとして、無意識で周りを見回してから解釈した。


「ちょうど昨夜、一緒に雲南省に行くことを承諾してから俺はずっと眠ねれなくて、TikTokをスクロールする際に、たまたま上手にキスする方法があってさ」


「しかも、12個の方法も!知らずのうちに全部見じゃった。でも……俺、保証する、これは初めての実戦です!」


「もう、こっちから良くなる為のを教えても学ばないのに?こんなものを学ぶのが早いもんだね?」


温涼ウェンスズミはこれを聞いて思わず愚痴を言った。


恋愛経験がない男の子が、恥をかかせないようにネットでこっそりと、キスのチュートリアルを見るのが珍しい?


俺は頭をかきむしり、温涼ウェンスズミの前では本当に恥知らずで、あえて何でも答えた。


「俺、計画を立てるのは好きだからさ、ほら、これで効果的じゃない……」


温涼ウェンスズミは彼を無視して振り返った。


俺も今何かをしなければならないと感じ、ギターを外し、チューナーをひねり、特別なチューニングを試みながら声かけた。


張之凡チョウシノブはちょっと嫌だけど、曲はいい曲だ、ただ、俺ほど上手じゃない」


言い終わった頃、少女が振り返ると、水滴のような澄んだ倍音が連なり、彼の指から「Flower Dance」のフィンガースタイルバージョンが飛び出した。


静かな夜、ギターの音色は緩やかに愛が咲き、少年と少女の心の湖には渦巻く。


ひまわりの花言葉は、「沈黙の愛」、「口から言えない愛」であった、前回俺が答えのが恐れて言えなかった。


「Sun flower」から「Flower Dance」まで、二人は「沈黙の愛」から「咲く愛」へと進み、恐れているから勇気出すまで、このステップを思い出して俺はとても興奮さを感じた。


温涼ウェンスズミは俺の青春時代でしか想像したラブストーリーをくれた、これは複写できない経験であり、俺は9月の最後の日に世界で最も幸せな人になりました。


真夜中、二人は再び寄り添い、お互いにもたらされる平和と甘さを楽しんだ。


「天然……」


「うーん?」


「愛している、地獄に落ちでも…」


俺はちょっとびっくりした。彼女ってまさかヤンデレ女子だったの?


「何を言っているの? 地獄天国!?」


温涼ウェンスズミはまだ微笑み、俺の頬に触れ幸せそうに笑った。


「言いたいのは、たとえ地獄に落ちても、愛している、永遠に愛し続ける…」


俺の腕の中で、彼女は狂ったようにそっとつぶやき、心の中でとても甘かったので、彼女の額にキスをしました。


若者が言う永遠は本当に永遠であり、俺は、将来どんなに風雨に耐えても、温涼ウェンスズミから離れることはできないと固く信じています。


手を取り合って、この人生を一緒に歩んで行けると思っている。


...


...

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る