第32話 女の子二人

今日のミッションの最終目標は、一緒にデートし、お互いの存在を隠すこと。


二人の王さまに会わない予定でしたが、今は同じレストランにいくのは、どういうこと?


チェスの修羅場か!?


俺の頭皮は麻痺しているように、それでも正常なふりをしなければならない。


「あの店に行ったことあるけど、イマイチ。タイカレーはココナッツミルクの味が強すぎる。カレーが食べたければ、家に材料があるから、俺が作ってあけるよ。今日の録画のお礼として、どう?」


温涼ウェンスズミは眉をひそめて、びっくりした顔で聞いた。


「え?カレーも作れちゃうの?」


俺はすぐに首を横に振った。


「カレー粉を入れことができる」


「だと思うった……」


「でも二日前に鶏のもも肉を買ったし、チキンカレーを作れるよ、レストランと比べて、真実でありリスクも抑えられるし」


(特に最後のリスクを抑えるということさ)


温涼ウェンスズミの顔には感情を見ることができないが、ただじっと見つめた!


「まだ私に隠していることがあると思うのはなぜですか?」


「いいえ、たた、あそこでご飯を食べる価値がないと感じているだけ。これは間違いなく真実」


「まあ良いか、金が絡む限り、お前は本当のことを言っているに違いない」


温涼ウェンスズミは笑顔で首を横に振り、俺は朴店長に「今日はありがとう、後で何枚のゲームカードをあけるから、コレクション版ね」


朴店長は彼が女の子を家に連れていくのを見て、「わかったよ」と合図を示しました。ここでもっと騒ぎを起こせば、彼は本当に俺を殴るだろう。


「よし、素材を整理するから、ちなみに今度来るときは、遠坂凛のフィギュアを持ってきて、忘れないで、脱げられるの……いや、服に着替えられるやつ、おそらく今後はいらなくなるでしょう?」


いらない?


それが俺の愛だ!


俺の心臓にズキズキと痛みを感じていたが、今は歯を食いしばって「うん」とリラックスしたふりをすることしかできなかった。


二人はギターショップを出たが、薛勇(シュエヨン)はいなくなっていた。


「月曜日に俺は何どうしよう?君は演技スクールに行けるが、俺は彼とお互いに会わなければならないしさ」


「今ごろ心配しでも遅いよ、君ってこんなに腹黒い人を知っていたら、殺したいと思っているかもしれません」


「やはり、君が友達を作れないわけがあるね。」と温涼ウェンスズミは彼を意地悪ように言いました。


「実は、あまり考えていなかった…」


俺は、特に彼女の前で、この話しを続けることを本当に望んでいませんでした。


照れくさそうな彼の姿を見て、少女は意気揚々と微笑み、二人はゆっくりとモールを出て行った。


この短い距離の間、俺は曹愛青ソウアオイが突然現れるのではないかと恐れて歩き、温涼ウェンスズミが疑わしくなるのではないかと恐れて、一刻も猶予できないほど緊張していった。


幸い、家に帰るまで何にもなく、ちょっと半息ぐらいホッとした。


「戦場の分けるに成功したら、あとは安定させるだけ…」と俺がそう考えた。


「私はもう動きたくない。トイレに行った後何曲も歌ったから超疲れた。さっさとご飯を作って」


温涼ウェンスズミは家に入ってソファに横になり、大声で言った後にテレビをつけて一人で見た!


「……」


ここは誰の家なの?


まあいいか、今はそれを考える場合じゃない。


俺は冷蔵庫から鶏モモ肉を取り出し、一口サイズに切り始めた。普段は家で簡単な料理を作っていました。


それもしょうがないことだけと、周りのお店が多いが重ねると値段的にも高い。彼のような「貧しい」学生にとって、やはり自炊のほうがおトクだ。


賀天然ガテンネンの非常に不器用な包丁の鈍い切音を聞いて、ソファで麻痺していた温涼ウェンスズミはいつの間にか彼の後ろにやって来た。


「……ご主人様、やらせてください……」


この声で、俺は手を切り落としそうになりました。


「ハハハ……包丁はちょっと鋭いから気をつけて……」


俺は恥ずかしそうに脇に寄り、温涼ウェンスズミは袖を巻き、包丁を取り、まな板のサイズがバラバラのとり肉の塊を見て、少女は一瞬で笑った後にすぐに冷たく言った。


「ジャガイモと人参も洗って」


「はい」


賀天然ガテンネンが慌ただしくジャガイモの皮をむいているのを見て、温涼ウェンスズミはまな板にある肉を切り速度を思わず落としました。


ただこの光景は…


鍋にすべての材料を入れた後、俺の電話が再び振動し、はさり気なくポケットから取り出して見た。


案の定、曹愛青ソウアオイからのメッセージでした。彼女のWeChatはいつも他の人と違って、人を催促していないが、やんわりと写真を送られてきた。


写真では、俺が離れる前に譲ったデザートが全く食べていなく、彼女に食べたら戻るだろうと話したのに、今全く食べていないのはどうしよう!


これ……


俺の心から罪悪感が芽生え、最も恐れていたのは、彼女のような優しい刀だった。


もし曹愛青ソウアオイ温涼ウェンスズミのようで、早くして或いは戻ったのみたいなことを直接言ったら、俺にとってはまた楽なのに。


だが、彼女は明らかにそういうタイプの人ではなかった。


結局、これは自分のせいだったのに…


俺は台所を出て、温涼ウェンスズミが野菜を切っている後ろ姿を見て、決心したかのようにしばらくためらいました。


「温、ウェンさん…」


「あ?」


「あのさ、カレー粉が足りないからちょっと買いに行くから、他に何かいらない?」


「ちょっと考えるから、後でWeChatメッセージ送るね」


「うん……」


彼は話し終わった後、振り向いてドアノブに手をかけましたが、長い間ひねりませんでした。


ウェンさん……」


「どうしたの?」


「…あの…指紋ロックのパスワードは6が4つと9が1つです。もし、俺が外出している間君も出かけたかったら、パスワードを覚えておいてね…」


温涼ウェンスズミはキッチンから頭を突き出し、ドアが「バタン」と閉まるのを見たが、しばらくして「意味分かんない」と言ってから、材料を処理し続けました。


彼女は、リラックスしながら歌い始めた。


...


...


「今回だけ、今日が終わったら、二度とこんなことをしない、つらすぎる…」と俺は独り言を呟いた。


今は女の子が二人いて、


一人はレストランで食事を待ってくれている、もう一人は家で料理をしてくれている。


どちらであっても、彼らを失望させたくなかった。


それが約束されていたので、少なくとも今日ではない。


幸いなことに、彼らとはまた普通の友達関係を保っている。曹愛青ソウアオイは食事するだけで、それが終わったら、元に戻れる。


温涼ウェンスズミは生まれ変わった人であり、きっと彼女にはもっと重要なことをやるはず。


俺は、自分でも信じられないナンセンスなことを言って自分を慰め、知らず知らずのうちにレストランに着いた。


深呼吸をして、頬を力強くこすりながら店内に入った。


曹愛青ソウアオイはすぐに彼を見つけ、まばたきせずに彼を見ました。


「賀さん…あのう…」


俺が近づいたときに、少女の一言で思い出した!


「おっと!着替え忘れた!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る