第28話 カップルのペア衣装

今朝早く、温涼ウェンスズミ賀天然ガテンネンからメッセージを受け取ることができました。


メッセージの内容は、今日はどんな服を着れば動画によく見せるかについての質問だった。


彼女と一緒に映されるので、彼は結構このイベントに重視しているし、何枚の以前一緒に買った洋服の組み合わせを写真で送りました。


「意外に覚悟があるなぁ……」


今回は少年の珍しく積極さを見て、彼女も美しい腰を怠惰に伸ばし、ベッドから降りて、ふわふわのピンクのカーペットを裸足で踏み、チェットでボイス送信しました。


「1枚目の写真のジーンズを、前回買ったカーキのストレートパンツに履き替えて、上半身は白のTを合わせて、外は赤と黒の配色のベースボールジャケットを着て、靴をvansの黒色のスニカーを履いて」


メッセージはシューッという音とともに送信され、すぐに彼は同じボイスで返信してくれた。


「このコートだけと、ちょっとサイズが大きすぎじゃない?」


温涼ウェンスズミはこの質問を聞いたとき、水を飲んでいました。彼女は笑顔で首を横に振った後、彼はそれを証明するために鏡の前で写真を送りました。


写真には、いつもとは全く違うスタイルの少年を見て、服はより自然で優しいように見えた。温涼ウェンスズミはとても満足し、ボイスで返信した。


「最近の日系トレントはオーバーサイズよ、このスタイルは君には似合っている。心配しないで」


メッセージを送った後、温涼ウェンスズミはクローゼットに来て、今日は何を着るか考えなければならないようだ!


一方で


電話の向こう側。


俺はすでに別の行動を始めた。


...


...


午前10:00


俺は時間通りにショッピングモールの前の広場に立っていました。背が高く細身なので、背中のギターバッグがかなり目立ちました。


更に最近は、よく温涼が飼ってくれた洗顔料とマスクを使っていたので、全体的には爽やかなで、今日の服装と合わせば、完全な知的なイケメンのようだ。


何人かの若い女性が彼のそばを歩いていたが、そのうちの一人は俺と向き合った瞬間から見始めていて、二人が通り過ぎても彼の後ろを向いていた。


「……ほら、君のタイプよ」


「やめて、年下犬系は君のほうじゃないの?」


「ねえ、じゃあ君が行かないなら私が行くわよ……」


後ろのささやきを聞き、俺の顔が赤くなり、正直こんなのは初めてだった。すると、後ろの足音が再び近づき、女の人から声をかけられた。


「あのう、兄ちゃん、よかったらWeChatを交換できる?」


「俺?……」


俺が首を傾げて一瞬呆れたが、ところで、誰かが急に傍らに近づいてくるのを感じ、すると、何にか柔らかいものを触れたように腕が引き締めた?


「ありがとう、ちょっと悪い……」


横を向くと、温涼が笑みながらこう言いました。


目の前にいるおねえさんが二人の身をじろじろと見た後、申し訳なさそうな微笑みを残し友達の元へ駆けつけた。


「ハハハ、君も失敗することがあるなんで!」


「やめて、リア充にあったよ、早く行こう~恥ずかしい…」


俺は先のおねえさんが去ったときの表情に少し戸惑いましたが、頭を振り返ると、温涼ウェンスズミが俺を見つめていることに気づき、すぐに目をそらしました。


「……」


「……」


腕を離すと、二人は少し離れた。


「君が頼んだサクラじゃないよね?」耳元で、少女は淡々と聞かれた。


「そんなお金がないよ」


「……そうね!」


その理由は、温涼ウェンスズミでさえ反論できなかった。


俺が彼女をちゃんと見たとき、ようやく先ほど逃げ出したおねえさんの表情の意味を理解した。


今日の温涼ウェンスズミは淡い黄色の上着に白いシャツを合わせて、黒のカジュアルなネクタイを首に巻いて、下半身にシンプルなデニムのスカートを合わせて、ショートポップと似合うように無邪気で可愛く活力に満ちている。


より専門的に言えば、彼女と俺のファッションのスタイルとテーマが統一されており、視覚的に快適に感じられる。


もっと簡単に言うと…


2人はカップルのペア衣装で…


「い…行こうか…朴さんが待っている…」


俺はあえて考え過ぎないように、先にショッピングモールに歩いて行きました。


「前回はずっと見つめていたのに、今回会った時は一言も言わなかったの?ねえ~考えさせて、前回はどうやって教えたの…」


少年は足を止め、つぶやいた。


「き…きれいだよ!」


女の子は彼に近づき、手を耳に当てました。


「何?」


「すごくきれい!」


「これでよし、今日は動画撮影に協力するためにこの格好にしたの。何も言わないとちょっと悲しいわ」


温涼ウェンスズミは、彼が照れているところが好きで、なんだか少し達成感を味わえる。話しをしながら、二人は再び並んで歩き、途中で大きな注目を集めました。


「どう?自信を持てれば、他の人から見られていることに気づいたか?」と温涼ウェンスズミは尋ねました。


「それは単なるアイテムのおかけ…それに、他の人は俺を見ているのではなく、君を見ている」


俺が非常に冷静に答えた。


「だったら、もっとうれしいでしょう!」


「どのような意味です?」


温涼ウェンスズミは少し躊躇うように、「…私のような…友達がいるってことさ」。


「なるほど、それは実に光栄です」


二人がギターショップに来ると、店のドアが閉まっているのを見た!?


温涼ウェンスズミは気にせず、後で歌う予定の歌を唄っている。


俺は潰れそうに、急いでオタク店長に電話しました。昨夜は店に来ると約束したのに。


「あ、昨夜はゲームをしていった。ところで、その新しい修仙ゲームはプレイしたか?メッチャオモロイよ!」


朴さんの怠惰な声は電話から聞こえましたが、俺は今、ゲームについて話し合うつもりはまったくありませんでした。


「この件は話したくない。バカ、君が社会人でしょう?今何時だと思っているの?早く店を開いて来て商売にならんぞう!」


「あ、来たよ。すぐに出るからあと5分。ところで、今日さリア充のような発言って何に!?週末なのに、そんなに急がなくでも…もしかして…」


俺は電話を切ったが、朴さんをよく知っているため、5分と言ったが少なくとも三十分以上かかりそう。


怠惰すぎると命取りになる!


これが、俺がどんなに眠くても、人々と話すためにすぐに目を覚ます必要がある理由の1つかもしれません。


「朴さんはすぐに来るように言った…」


「それならミルクティー屋さんに行って何か飲んで待って、ちなみに場所を貸してくれてた彼の分も買ってあげてね!」


温涼ウェンスズミが近くのミルクティーショップを指差して解決策を提案すると、彼もうなずいた。


温涼ウェンスズミと一緒にいると、コミュニケーションの方法を考える必要がなく、自然に彼女に従えられれば良い、とてもリラックスしていて、罪悪感もありませんでした。


40分が経過し、朴店長はついに遅れて到着しました。


彼は男の子と女の子が一緒に現れたのを見てびっくりし、賀天然ガテンネンに向かって微妙な笑顔を見せ、温涼ウェンスズミが店に入った後、後ろの男の子にささやきました。


「若者よ、組織を裏切った……」


「何?」


俺は意味がわからなかった。


店長の朴さんは声を出ずに、次の言葉を口にした。


「くそっ、リア充爆発しろ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る