第27話 修羅場のようなリア充週末だった

「フォロワー数を増やす方法が思いついた…」


先程の探り合いと正直を経て、二人の関係は正常な状態に戻り、温涼ウェンスズミもフォロワーを増やすように手伝い始めた。


「明日、うん。明日にしよう、私も一緒に動画撮影にいくよ!」


彼女はさり気なく一本の焼き鳥を俺の口に手渡しました。


俺は口を開けて顔を赤らめ、それを食べるかどうか迷った際に、彼女はすぐにそれを取り戻し、喜んでそれを食べた!


俺は唾を飲み込み、「動画に出るのがよくないじゃない?フィンガーは伴奏ではないから、ボーカルは必要ないよ」


「隣に座っているだけでフォロワーが増えるって信じる?」と温涼ウェンスズミは少し首を横に振った。


「……確かに、それは本当に信じるよ!」


「それで、先の信じていると言ったのは本当じゃないの?」と温涼ウェンスズミは突然意地悪ように聞かれた。


「いや、違う、ビリビリにいるユーザーがよく知っている、LSPが多いし。ダンスエリアの膨らんだクリックとお気に入りを見ればわかる。足さえあれば、彼らはなんでもいい」


「うーん…」温涼ウェンスズミは目を細め、疑わしい鼻音を立て、手に持っている爪楊枝を俺にさし、「つまり、君も彼らの一員ってこと?」と聞かれた?


「いやいやいやいや…」


俺は連続的に否定したが、次の瞬間、温涼ウェンスズミの一言で圧倒された。


「君のアカウントをフォローしたが、君のフォローリストでは52人だが、そのうち43人がダンスエリアだけと、君はもうダンスエリアから出られないとファンから大量のメッセージを残っているよ!」


「……」


否定できない、事実だ、否定できない。


「それじゃ、『LOVIN'YOU』を弾くでしょう?たまたまこの曲も歌えるから、一回は純粋な音楽で一度弾いて、もう一回は君が伴奏で私が歌う、ファンへのサプライズとして私は隣に座って歌う」


「これも歓迎会の事前ディスカッションと思えば良い」


「うん、わかった」


「それで決まりだ。朴さんに明日の朝10時に彼の店に動画撮影に行くと伝えてね」


俺は元々家に良い録音機器がなかったと言いたかったのですが、温涼ウェンスズミがこれを言ったとき、おそらく前回家にいたときにそれを知っていたからだ。


おおらかに見える彼女だが、実際はかなり繊細な人だなぁと思った。


二人は約束をした後、もう遅いので、しばらく雑談をしてから各自で帰宅した。


帰宅途中で、俺は明日彼女と一緒に歌う光景を想像している最中で、ズボンのポケットに入れた携帯が突然振動しました。


曹愛青ソウアオイからのメッセージだった。


具体的には、口コミサイトのスクリーンショットで、タイ料理店の住所と紹介が掲載されている。


「(๑ᴖ◡ᴖ๑)ねえ、このレストランのパイナップルシーフードチャーハンは高評価で、ランチの2人前定食は3,800円だけ、しかも2,000円分のクーポンを持っているから、実質1,800円しかないよ、超オトクでしょう!」


「明日一緒に行こうか?携帯を見つかってくれたお礼として」


『食事を誘ってくれる同級生の曹さん』の備考名を見て、俺は完全に唖然とした…


曹愛青ソウアオイは実は単純でバカ可愛い子だったの?


冗談だったのに…本当にご馳走になるつもりなの?


しかも明日のランチ?!


画像を拡大し、レストランの住所をちらりと確認した...


家の前のショッピングモールじゃないの?!


「住所はダイヤモンドモールだから、家からも遠くないよね?」


「遠くない…」


港町市は一流の大都市なのに、いつにこんなに小さくなったの?


まあよく考えたらそれも普通かも。


港町市高校の生徒達は基本的に同じ学区に住んでいる、ダイヤモンドモールは繁華街にあるし、ここを選ぶ方が誰も便利だから。


「じゃあ、明日は大丈夫?今週中にクーポンの期限が切れるから…」


「大丈夫……」


「(⸝⸝⸝ᐢᵕᐢ⸝⸝⸝)うーん、明日は11時30分に家を出るから、12時くらい着く予定、またね!」


「またね…」


まずい!


俺はこの窮屈感に迫られ地面にしゃがみ込み、両手で頭を覆った。


このリア充のような週末は何なんの?


なぜ、学校のトップ美少女達ともに同じ日に誘ってくるの!?


思い切り頬に平手打ちし、痛みを感じたので、夢ではありません!


どうしよう!?


先から温涼ウェンスズミは、チェンジ計段階では曹愛青ソウアオイと連絡を取らせてほしくないと言ったばかりで、しかも、曹愛青ソウアオイ温涼ウェンスズミとの関係も誤解させたくないし…


俺は思わず両手で髪を引っ張っていて、すぐさま髪が雑草のように引っ張られてしまった。


1つは10時、もう1つは12時、時差はわずか2時間で、例え動画撮影がうまく行っても、時間が足りない!


「ベテランのモデ男ならどうするの?比企谷八幡、綾小路清隆、葛城桂、伊藤誠……ああ、最後の話は忘れて、他の彼らならどうする?」


この時、俺は立場を逆転して考え、確かに、一週間前は恋愛の土台すらない、見知らぬダメ男だったが、理論的土台はしっかりしている…


「パァ〜!」


俺は頬に手を叩き、目の中のオタクの魂が燃えていた。


今、一人で戦っているわけではないようで、背中には無数の助け者たちの幻影が俺を応援しているように見えたが、それは俺だけにしか感じられない。


これはオタク達の力もしれません。


温涼ウェンスズミと和解したばかりで、彼女からの助けを拒否できない。いや、断りたくない。


曹愛青ソウアオイからの誘いは自分のせいだし、せっかく彼女から一歩を踏み出しているからそれを断るわけがない。


「ならば、一緒にデートしよう!」


俺は今回の行動基調を大胆に設定し、「デート」という言葉は適切じゃないが、もうどうでも良くなった。


急いで家に帰り、パソコンの電源を入れ、時計をちらりとみると、時刻は10時42分だった。


Wordを開くと、彼は素早く指を叩き――


「作戦コード:王は王を見ない」


アクション計画:これは偽の修羅場だ。二人のターゲットは俺の「友人」にすぎない。ここは重要ポイントだ。


アクションが失敗したとしても、王の俺には取り付かない損失をもたらすことはないはず、だから、「究極の剣」の十剣を忘れるな!


数十年の修行を九仞の功を一簣に欠く



今回の行動を分析すると、隙間を利用した挽回が可能であり、昔の先輩ブタくんがいるし、

瞬間の法則を握り、今少年の天然が長い時間の川を触れ合う。


この企画は自分に、無事成功するように!


アクション難易度:高度


いわゆる「黄金の錬金術師になるのは俺の世代」、この行動が完了する限り、これを実践すれば、この見習いのオレでも一歩前進できるさ!


ターゲット分析:


ターゲットNo.1、コードネーム「中野一花」、この少女は賢く可愛いけと時には小悪魔のような感じ、未来を知る能力があり、オレの弱さを最もよく知っており、彼女と接する場合は多くのエネルギーが必要であり、隙間を見せてはいけません…


ターゲットNo.2、コードネーム「水原千鶴」、この少女は一見冷たくみえるが、接すると、以外と中は熱く感じるので、ここから割り込むと奇跡な効果があるかもしれない?..


「アクションタイムラインA:」


...


俺がこのぎっしり詰まった行動計画を書き終えたとき、すでに午前2時半になっていたので、もう一度確認し、A、B、Cの3つのタイムラインを念頭に置いた後、すぐにパソコンの電源を切りました。


思わず、ベッドに飛び乗った!


この細かすぎるぐらいの計画はもし温涼ウェンスズミに見せたら、彼女が作ったチェンジ計画と比べて恥ずかしく思うかもしれません!


とにかく、俺が次に目を開けたとき、


直面しなければならないことは、


いわゆる「偽の修羅場」である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る