第24話 温涼助けに来て!

翌週、温涼ウェンスズミからの連絡は一切なかった。


普段は彼女と会うのも難しく、なぜならば、芸術試験は来年の二月で、残りは五ヶ月しかなく、演技の授業もいっぱいとなり、この期間は、芸術学生がトレーニングと合宿の準備を行う重要な時期でした。


連絡がない間に俺は元の生活に戻ると思いきや、温涼ウェンスズミの影響は既に日常生活まで溶け込んだ!


それは賀天然ガテンネン自身だけでなく、人間関係にも変化されていった。


「実は、今学期、彼女が授業に来なくでも良いらしい」


薛勇シュエツヨシはボクシングジムで最も基本的なボクシングフットワークを教え、足をバウンドしながら話しをした。


二人で企んだ停電ハプニックのおかけで、薛勇シュエツヨシと俺の関係が著しく仲良くなった。


普段は、温涼ウェンスズミの代わり、このボクシングクラスを含め、最も頻繁に連絡を取る人物になりました。


しかも、薛勇シュエツヨシは温師匠に頼んで、俺にボクシングを教えるようになったそうだ。


「じゃあ、なぜ彼女はまだ授業に来ているの?」


俺は彼の動きを真似しながら聞いた。


「優秀たからじゃん。」と薛勇シュエツヨシは当たり前のように返事した。


「そういえば、曹愛青ソウアオイとその後どうだった?」


それを聞いて、俺の足がふらついて、「いや…あんまり連絡してない…」どもりながら言った。


「なに!?」


薛勇シュエツヨシは動きを止めた。


「どういうこと?連絡方法を知ってから全く取っていない?」


「うん」と俺は恥そうに答えた。


「じゃあ、授業中も何もなかった?」


「授業中……なんでまだしゃべらないといけないの……他人の勉強の邪魔になる。」


今の話しを聞いた薛勇シュエツヨシは唖然とした。


「もしかして何か台本計画しているじゃないよね?例えば、わざと彼女に冷たくするとか…」


「はぁ!」


俺はその想像もしなかったので、すぐに首を横に振りながら否定しました。


「いや、いや、普通に授業に行くだけで、話すことは何もないさ」


「……曹愛青ソウアオイは女神じゃないの?」


「いや、そうだけと……」


「やっと女神と一緒に座れたし、俺を引張だしてまでして、本当に完璧なスタートを切るの?」


「はい……」


薛勇シュエツヨシは少し腹を立てて、こう言いました。


「こんなに有利な状況で、今さら勉強の邪魔って言えるの?おかしくない?」


「……うーん、でも、何を話せばいいのか……」


温涼ウェンスズミの教えがないと俺は一方も前に進めない状況で、この連絡先をもらうやり方は既に俺ができる最大な度胸であった。


想像してみてください。


女の子が目の前で泣いているのに、声をかけるですら躊躇する男が、最終的に音楽でごまかせた人は、自ら相手と話しできると思う?


「もっとずうずうしくしないと、俺みたいに!」


薛勇シュエツヨシは自分の携帯を取り出して、温涼ウェンスズミとのチャット記録を掘り出し見せた。


なんと彼は毎日定期的に『おはよう』と『おやすみ』を送るだけでなく、普段のできことや面白いことなども送っていった!


例えば、今日は何人と喧嘩をしたとか?昨日は先生に叱られたとか。ただ、全体が彼一人で盛り上がって、温涼ウェンスズミはまったく返答しなかった。


ツヨシくん、これで女の子を口説けるでも思っているの?」


これは俺が言ったのではなく、通りすがりのある先輩が携帯画面を見て言ったものだ。


「違うよ、これは俺の愛情への粘り強さだ」と薛勇シュエツヨシは強気で言い返した。


その先輩が大笑いして、「あのさ、彼のやり方が小学生だから、社会人の俺から女の子への口説く術を教えてあげよう…」


そう言った途端、他のボクシング練習中生徒たちも楽しそうに彼を取り囲んだ。


案の定、男はどの歳になっても好きなのは同じだ。


「天然くん、女に対してはとにかく舐めろ!精神的にも肉体的にも……」


みんなからバカにしているような大笑いがやまなかった。


「ちょっとそれはないでしょう!あの独身犬の話しを信用するなよ!」ともうひとりの先輩がものすごく経験があるように言い始めた。


「天然くん、とにかく勇気だして、彼女とデートを誘って、もし彼女が喜んで受けたら、君に対して好印象を持っているってことさ」


「ご飯を食べてから映画に行って、暗闇を利用して手をつないで、ぎゅっと握って、どうせ彼女は抜け出せないから、そうすると、彼女も従わなければなりません!」


さすが!


「あのう、これってセクハラじゃないの?」と彼は驚いて言った。


すると、周りの生徒達から思わず笑い先輩の顔を指した。


「だから、彼の顔に手形が付いているでしょう?」


薛勇シュエツヨシは「変なアイデアを言うなよ!やはり、俺のような粘り強さのほうがましだ。ちなみに、もう一つの奥の手があるが聞く?」と話し終わった後、彼は咳払いをした。


「俺なら、話しあうのをスキップして!男なら、単刀直入すべきだ。天然くん、君は曹愛青ソウアオイに好きだと告白して見たら?」


「成功ならば全員ハッピー、失敗したら忘れればいいじゃないの?」


この話を聞いた途端に、周りの生徒達も意味不明に燃えるようになり、何人か更に飛び跳ねて炎に油を添えるようになった。


「そうよ、危ない橋も一度は渡れ、やってみましょう!」


「やってみよう〜チャレンジだ、チャンジ、成功すれば二人は永遠の愛へ、負ければ青春には悔いがない!」


「お前は一瞬のヒーローになりたいか、それとも一生臆病者になりたいか?頑張れ後輩よ!」


「弱気が美人を得た例はないぞ、思い切っていくぞ!」


「頑張れ…頑張れ…頑張れ…頑張れ!!」


誰もが一斉にスローガンのように叫び始めた。


この状況を見受けした俺は完全に呆れた!


いきなり告白しろうって?


冗談じゃないよ!


しかし、周りの皆さんからの熱意が圧倒され、俺は何にもしないままでは収拾できない。


いわゆる酔った勢いで告白すると同じ、それはお酒がどれほど強いからではなく、臆病者の言い訳にすぎません。


ただ、その人がそうしたくない場合、いくらお酒を飲んでも役に立たない。しかし、今の俺は本当に酔ってしまった。


お酒を飲んでいないのに酔ってしまった!それはお酒よりも強力があるのは、【雰囲気】とういものだ!


もちろん、曹愛青ソウアオイと連絡を取りたい。


これは、最も重要な前提条件である!


俺は今の雰囲気に冷静を失い、気持ちも動揺している、心の中もこの動揺する気持ちが抑えられないほどに昇り始めた。


「待って、しゃべるな、天然くんが携帯を取った!」


すると、俺は皆の前で、メッセージし始めた。


周りの皆もまるで自分自身が女神にメッセージを送っているように、すぐに静かになり、息を止めました。


俺は指が震えながら携帯の入力キーで二回ダイビングした。


「hI…」


緊張しすぎて、単純な「Hi」も頭文字の大文字が間違った、知らない人は「HL」を送ったと思うぐらいだった。


それで、急いで再び打ち直した。


「HI」


見守っていた皆から、彼が簡単な挨拶も二回するのを見て「こりゃダメだ!」と思った。


しかし、今は誰も話さず、曹愛青ソウアオイの返事を待っていた。


その時、「相手が入力中」というWeChatの機能提示をみて、周りにいる皆さんの心が喉を詰まっているように緊張している。…


「ヾ(≧▽≦*)どうしたの?」


「おお!!!!」


皆から拍手が起こり、まるで告白が成功したかのように、俺よりもさらに興奮した人もいました。


「メッセージを即答なんて!この女の子は君に好印象を持っているはずだ!この勢いでいくぞ!」


「今の絵文字見て、彼女は君の連絡をとてもうれしく思っているぞ、この逆三角形の形を見て、彼女は超うれしいじゃん!告白すれば必ず叶うよ!」


突如、体型がガッチリとした男性集団の全員が感情表情分析士に転職し、しかも、彼らが出した分析データはひとつの結果を示した――


この告白は絶対に成功できる!


皆から催促の声で、俺は唾液を飲み込み、ゆっくりと指でキーボードを叩いた…


「君らは何をしている?」


危機一髪の際に、久しぶりの声が響いた。


この声を聞いて、俺の心は一瞬で自信を取り戻したようだった。


人混みにさらされた隙間から、ここ数日見ていなかった短髪の少女を見て、心の底から叫んだ。


ウェンさん、助けに来て!!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る