第25話 マンションの完成と神主達の暴走

 とうとうビルを改装して高層マンションが出来た!部屋は1LDK~4LDKまで揃えている。オフィス街の駅近物件だが、二つ隣の駅に学校が密集しているので入居者が続々と集まって来た。大々的に広告とYourTubeユアチューブ動画を流した甲斐があるってものだ。

 因みに私の自宅は1階の管理人室の隣である。

 内装を確認した所、私の自宅は4LDKと広い。ウォーズに運ぶ荷物を一時的に置く場所が用意出来た。2部屋は倉庫のような物だ。間取りとしてはリビング10畳、各部屋が10畳×3部屋と8畳が1部屋になる。寝室は10畳の一室にし、客室は8畳の部屋にした。

 「家具を買い揃えないといけないしなぁ。」

 ネットで買うと思ったのと違う事があるので、現物を見て購入したい。

 私は家具専門店のCCショップに行くことにした。ネットで目ぼしい物をチェックするのは忘れない。

 車でシンプルで安さが売りのCCショップへ出かけた。

 家具・インテリアのショールームなだけあって広い!先ずはベットを見に行こう。大容量の収納があるベットが良いな。

 「すみません、大容量のベットってどこにありますか?」

 店員さんに声を掛けると

 「此方になります。」

案内した上に丁寧に説明してくれた。沢山のベットの中でチェストベッドを二つ購入した。一つは客間に置くものである。

 次はラックにパソコンディスクを見て回る。ラックは組み合わせが自由なオープンラックにした。木目が可愛らしくて気に入っている。北欧系のパソコンディスクはシンプルで使いやすい人気の物にした。

 空間魔法アイテムボックスがあるので物に場所を取ることが無いのだが、見栄えは大事だ。

 ソファーは欠かせないと思っている。ベットもだが、ソファーも一番良いやつを買う!これは絶対だ!ケチったら碌な事にならない。

 ソファーは北欧ナチュラルのソファーにした。デザインも若干であるが変えている。

 ある程度の家具を買い揃え、荷物は別料金を支払って翌日特別配送してもらうことにした。二部屋分の家具・インテリアの合計代金は約80万になった。宝くじが当たらなかったら絶対に買えなかっただろう。神様に感謝だ。

 家具の買い揃えが終わったらCCショップ提携の生活雑貨専門店であるBCCショップに足を運んだ。

 CCショップにも劣らない面積を持つBCCショップ。展示されているマットレスや布団など吟味していく。

 私の好みとしてはマットレスはふかふかなのが良い。お客様用は普通の固さにした。布団は温度調節布団一式を2セット購入した。布団カバーは私のお手製のカバーを使おうと思う。ちまちまと刺繍して作った自信作だ。誰にも自慢できなかったけど…

 こうして私は慌ただしくも買い物を終えたのだった。



 日向ひなたオンライン授与所では、雇った神主達が暴走していた。織田一三かずふみ日向ひなたオンライン授与所の案内と神楽舞のアニメーションを作成して日向ひなたオンライン授与所のHPとYourTubeユアチューブにupしたのが始まりだった。

 動画は瞬く間に全世界に拡散された。拡散された動画を見てオンライン授与所の申し込みはパンクしたのだ。

 南朋なお:〈あれ?これってヤバくないですかね?〉

 ホームページのサーバーがダウンしてしまい復旧するまで何も出来ない状態になった。

 じゅん:〈ヤバいってもんじゃないと思いますけど…〉

 日向ひなた神主グループチャットで各々連絡を取り出す彼等。

 絢太けんた:〈あのふざけたアニメーションを流すから良くなかったんですよ!〉

 織田一三かずふみが作ったアニメーションに使われていたBGMは祝詞を●-POP風にアレンジされていたのだ。案内には出張お祓いに占いと色々と盛り沢山な映像をチョイスしてあった。英語・フランス語・中国語・ドイツ語と字幕表示されていたのでTwitterのトレンド1位に輝いてしまったのだ。

 絢太けんた:〈誰ですか!?お祓いしようって言ったの?〉

 あずさ:〈それ一三かずふみが言い出しっぺですよ!お金が儲かれば給料も上がるかもしれないって!〉

 一三かずふみ:〈あずさ、裏切るなんて卑怯だぞ!俺は趣味と実益を兼ねてだなぁ!〉

 日向ひなた:〈幽霊視れる人いるんですか?いないのに除霊の広告だしたら詐欺ですよ!!社長に怒られますよ!〉

 一三かずふみ:〈絢太けんたならお祓いが出来る!幽霊視れるって言ってたし!〉

 絢太けんた:〈俺ですか!?確かに視えますけど、お祓いの経験ってそんなに無いんですよ!何てことをしてくれたんですか!!〉

 一三かずふみ:〈お祓いが難しそうなら依頼をお断りすれば良いって!ちゃんとホームページにも記載したんだし!〉

 あずさ:〈まあまあ、絢太けんた!私だって日向ひなたオンライン授与所の占い担当になったんですから!一蓮托生ってやつですよ。〉

 絢太けんた:〈そんな問題じゃないと思うっ!というか、あずささん占いが出来るの?〉

 あずさ:〈出来ますよ。四柱推命しちゅうすいめいと風水が出来ます。サイトの占いコーナーの所にビデオ通話する機能を盛り込んで貰いました!結構当たるって評判だったんですよ、私〉

 南朋なお:〈そうなの?じゃあ、私も占って欲しいな。〉

 あずさ:〈良いですよーそういえば、南朋なおさんって酒類製造免許持ってるんですよね?社長に言って離れでお酒を造ることが出来ないか聞いてみませんか?お酒作って日向ひなたオンライン授与所に出しても良いと思うんです。美味しいお酒なら神様にもお供え出来ますし!〉

 一三かずふみ:〈それ良いな!無料ただで美味い酒が飲みたい!〉

 南朋なお:〈日向ひなたオンライン授与所に卸すんだからお金取るわよ。〉

 一三かずふみ:〈そんなー〉

 あずさ:〈あんまりだよー〉

 絢太けんた:〈この事、社長に報告してからですよ!先ずはホームページの復旧です!〉

 こうしてホームページが復旧してから彼等の仕事が大幅に増える事になるのであった。

 南朋なおの酒造に関しては離れを改装し、精米~瓶詰めまでの12行程こうていが出来るように機材も入れて整えられ、作られた酒は阿遅鉏高日子根神あじすきたかひこねのかみ様、宇賀神うがじん様に献上され、残った物を日向ひなたオンライン授与所に卸される事となった。

 お神酒として卸された酒は出品された瞬間に完売した為、酒を一番望んだ一三かずふみの口には一滴も入らなかったのである。まる。

 

 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る