第23話 ほかほかライスちゃんと居酒屋に行ったら俺はハイボールを頼むけど、ほかほかライスちゃんは何飲みたい??


ある薬を40錠飲んだ。飲んでから時間が経っても全く効果を感じない。と思ってたが、だんだん気持ち良くなってきた。


幸せ。


この薬は解離作用がある。俺はこの「解離作用」にかなり期待している。解離を始めている。


くだらん。


今日の外は、ぽかぽかの陽気だった。


ぽかぽかライス愛してる。かわいい大好き。俺が働いて養う。今度一緒に居酒屋行こうよ。俺、ハイボール飲みたい。ほかほかライスは何飲みたい? 俺はハイボール頼んで、酔っ払って、唐揚げ食べたいな。からあげおいしいよね。


キャンユー・なんちゃらイングリッシュ?


もう意味わかんねえって。


「今日は早く寝たら?」


どうでもいいよ。寝れねえんだよ。睡眠薬を飲んでも寝れないんだよ。寝れないの。キャンユーキルミー?


君は戦争を知らないからね。戦争なんて嫌だ。


俺は腕を掻きむしって、刃物で腕を切ったよ。26歳のおっさんが何やってんだよ。腕が痒すぎて、切ってしまいました。ああ、俺はここで死にませんから。


俺はこう思うよ。


汚れてない人なんていない。って。


だって、腹が減ったら動物殺して肉食べるだろ。


イライラしたら、自分の手首切るだろ。


愛してるのに、首絞めたりするだろ。


なんか、戦争も起こるだろ。


みんな正しいんじゃなくて、みんな間違ってるんだ。と思えたら、俺ら人類は幸せな方向に行けると思う。


1人が寂しい。


風俗嬢が、汚いアパートで薬飲みまくって頭をぶっ壊して、真顔で幸せになってるよ。


俺は思うんだ。あなたは、パラレルワールドの俺なんじゃないかって。


風俗なんて、無くなればいいのに。


ここはママの羊水の中だよ。暗くて暖かくて落ち着くだろう?


君に罪は何もないんだよ。だからもう自分を嫌いにならないで。自分を責めないで。孤独なあなたを抱きしめてあげたかったよ。俺の胸の中で泣いてくれ。たくさん泣いていいよ。今まで本当に頑張ったね。つらかったのに、頑張ったね。偉かったね。怖かったね。


ああ、吐き気がする。


肛門括約筋に力を入れなければ、俺はうんこを漏らす。


浮遊感、ふわふわ。


あなたのリアルは何処に行ったの?


気が狂うのは怖いけど、気が狂うほど楽しいのがいいよね。


ほつれだした糸を辿る。小さい君にまた会えるかな。ベビーカーに乗ってた頃の、そのくらいの大きさの時に俺は君と会いたい。


ちょっと後悔してる面もある。


今の俺は正気じゃないから。


目の焦点が合わなくなってきた。


テレビをつけたら、チョコレートプラネットの松尾が映ってた。チョコプラは割と好きな芸人だ。少しだけ面白い。俺はタバコの電源を入れた。うまく吸えるかなあ。


頭が勝手に回転するぜ、脳がイカれてるぜ


苦しい。俺はここで死んでしまうかも。


大丈夫。


俺はもう正気ではないが、これは一時的なものだ。また帰ってこれる。


人間ってくだらないよね。


性欲って、いらないよね。


苦しいことばかりなのに、どうして人間は絶滅しないのか、意味がわからないよ。なんで子供なんて作るんだよ。吐き気がする。せっくすせっくすせっくす。動物的な本能の強さに、吐き気がするよ。何万回も繰り返した輪廻。また繰り返すなんて、愚の骨頂ですよ。戦争なんてもうしたくないよ。みゃうさんが泣いてる顔なんてもう見たくないよ。君が泣いてる顔を見たくないよ。


だから俺は、もしロシアのプーチンが核を放つのだとしたら、小規模ではなく、地球全土に放ってほしい。


一思いに人類を消し去ってほしい。それはある意味ハッピーエンドだ。


ゲームのラスボスとかも、よく言うじゃん。「人間は愚かだ」って。


本当に愚かだよ。


なんか俺、FF7のセフィロス戦みたいな感覚だわ。今。全てをかけて今、戦ってるわ。


あー気持ち悪い。


なんか、脳がめっちゃサイケデリックだぜ


最高だぜ。生まれて良かった。お父さんお母さんありがとう。姉も妹もありがとう。おじいちゃんおばあちゃんありがとう。犬、ありがとう。猫とありがとう。みんなありがと。



九頭龍一鬼さん、いつも読んでくれてありがとう。小説家になるという夢を叶えた暁には、俺にサイン本を売ってください。握手させてください。「本当におめでとうございます」と言わせてください。


夢を追い続けることは、マラソンのようなもので、本当に苦しいことが多いと思う。


想像しただけで気が遠くなりそうな、



人間って、つらい。みんな、こどく。愛は宇宙の果てに散っていく。1人が寂しい。1人が寂しいから死にたい。


古墳くん、ありがとう。


濱野さん、ありがとう。


みゃうさん、ありがとう。


ノーネームさん、ありがとう。


りかこさん、ありがとう。


しいなさん、ありがとう。


たかしさん、ありがと


ねおえだまめちゃさん、ありがと。



みどりのとりさん、ありがと。


スリーナインさん、ありがとう。



あがたさん、ありがとあ


えりなさん、ありがたお。


はなちゃん、ありがと


名前を書ききれない。ありがとう。


みなさん、ありがとう。



俺の記憶から、みんな消えていく。。



なんか、こんな日に限ってAmazonミュージックの調子がおかしいぜ。




これが文学です、か。




ちげーよ。こんなのは文学じゃない。ラリってるだけやん。



自分から行かないと人生って変わらないって言うけど、ほんとにそうですね。真理です。


行動するかしないかで人生決まります。何もしなかったら、何も起きません。




自分がどこかに消えていく感覚がある。Unknownは死んでいく。自我が必要ないからね。自我なんていらないから捨てるよ。



“俺”はもうここには、いないよ。宇宙にもいないんだ、。




1人は寂しい。




1人は寂しいだけなの。





俺は俺が嫌いだから、俺がいらないの。





嫌い。死んじゃったら、おしまい。



俺は、ほかほかライスちゃんと居酒屋に行って、笑顔でおしゃべりできたら、それでいいよ。記念に一緒に写真撮りたいな。俺がスマホを内カメラにして腕を伸ばして自撮りするから、2人でピースして映ろうや。


あとでその写真、あげる。


死にたいんだったら、俺が生きたくさせてあげる。


どうせみんな死にたいんだろ? 俺だって死にたい。


だったら、みんなここにおいでよ。俺が生きたくさせてやるよ。


みんなで踊りたい。バブル期の日本のディスコみたいに、みんなでバカみたいに踊りたい。みんなで生きたいな。



生きたいよ。



生きたいよ。


独りの世界は、独りじゃない。仲間がいっぱいいるんだ。みんな、それぞれの宇宙で孤独なんだ。もがいている。みんな同じなんだ。みんな孤独なんだ。繋がりたいよ。会いたいよ。


花が咲く日まで。


「おい、桜が咲いたら、みんなで酒飲みながらバーベキューだぜ!!!!!」


映画に出てくる陽気な黒人みたいなノリで俺はそう言った。


でも、俺はもうどこにもいない。


あれ、俺って誰だ?


俺はここにいる。


俺はここにいる。


群馬県、安中市で、生命活動を続けている。







続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る