第7話 高校生2人の自殺配信を見たら体調悪くなった

先日、女子高生2人がビルから飛び降りて自殺する動画がネットに出回っていたので、見た。「怖い怖い怖い」と言いつつ、最後は手を繋いで「せーの」で飛んでいた。それから数秒後、地面に2人が叩きつけられる轟音が響いて動画は終了していた。


その自殺は失恋が原因らしい。2人には共通の彼氏がいて、その彼氏に2人とも裏切られたとか。詳しくは知る気ない。


俺が特に語ることも無い。本人にしか分からない苦しみがあったのだろう。


「自殺について」というタイトルの連載なので、一応彼女たちの自殺に触れた。


死んだら全部終わり。人生は一度だけ。それだけだ。



あの動画を見てから体調が悪い。動悸がする。タバコ吸って落ち着かないと。


現在深夜の3時48分だが、早く睡眠薬を飲んで寝る。


ベッドで体が小刻みに震えている。体調が悪い。意味もなく怖くて震えている。めまいがする。不安用の頓服薬を飲んだ。いつかは花も枯れるように壊れちまったねー。


体調が悪いから結婚したいーーーー


体調が悪いから、ほかほかライスちゃんと結婚したいーーーーーー


俺今まで頑張って生きてきたから、ほかほかライスちゃんと結婚できるご褒美があってもいいと思う。


俺のメンタル終わってるけどめっちゃ幸せにする。毎日が楽しいよ。


体調が悪いから、付き合う段階を通り越して親に挨拶もせずいきなり結婚したいよーーーーーーーー


結婚したら手を繋いでデートしたいーーー


ちなみに俺は手がでかい。というか指が長い。君の小さな手を俺の手が包み込んだその瞬間、君は一抹の安心感を覚えるだろう。そして春の風が暖かくて気持ちいい。


君は笑うのが好き。


見えない虫の囁きがうるさくて眠れないなら一晩中一緒に起きていてもいいよ。


Unknownロックフェス2023を目の前で勝手に開催する。


俺が部屋に忍び込んでギターで色んな曲を弾き語る。


もう俺はUnknownなんかじゃねえ。


結婚knownだ。


俺は、ほかほかライスちゃんに婿入りするから「アンノウン」から「ほかほかノウン」になる。


Unknownロックフェス2023は、俺がギターで弾き語れる曲しか出来ないので、かなりアーティストが偏る。


【Unknownロックフェスのセトリ】


センチメンタル/syrup16g

真夜中/people in the box

第八病棟/the cabs

anschluss/the cabs

豚の貯金箱/バズマザーズ

番茶に梅干し/THE BACK HORN

ハピネス/syrup16g

うつして/syrup16g

明日を落としても/syrup16g

月になって/syrup16g

(I'm not) by you/syrup16g

理想的なスピードで/syrup16g

うお座/syrup16g

生活/syrup16g

希望/syrup16g

My Song/syrup16g

Reborn/syrup16g

旅立ちの歌/syrup16g


俺が弾けるのシロップの曲ばかり。



今日は晴れていて風が気持ちいいから散歩日和だ。買い物がてら散歩してこようと思う。ついでにパチスロ打ちに行く。


ガンダムユニコーンのスロットが神筐体らしい。だから打ってくる。


結局ハローワークにはまだ行ってない。


働きたいのか働きたくないのか、生きたいのか死にたいのか、わかりません。


とりあえず毎日精神薬を飲んで、やり過ごしている。たまに発作のように死にたくなり、タバコを煎じたニコチンスープを飲んだりしてしまう。


彼女も俺も堕ちていく。どうでもいいけど。


彼女はずっと前から知っていた。俺はずっと馬鹿で少しずつしか変われないことを。


タバコのスープじゃなくて、もっと美味しいスープが飲みたい。ポトフが飲みたい。じゃがいもがゴロゴロ入ったポトフがいい。


たまに俺が死にたくなるのは病気の症状であって、俺の意思ではない。だから衝動に任せて死ぬのは良くない。あの女子高生みたいに衝動で逝くのはあまり良くない。



来月、精神障害者手帳と自立支援医療の更新がある。手帳の写真も撮らなきゃいけない。新しく診断書も書いてもらう。


syrup16gに「診断書」って曲がある。俺が去年見に行ったライブで、五十嵐が出だしを失敗して笑って会場が盛り上がってたのが思い出深い。


そういえば俺のアパートの近所に酒屋があって、そこの手作り弁当がめっちゃうまい。さっきレバニラ弁当を買ってきた。


●●食堂みたいな名前の店と提携してるようだ。


やっぱり機械的に作られた惣菜よりも、人の手作りのご飯の方がおいしい。


レバニラめっちゃ好き。


でもレバーってめっちゃ好き嫌い分かれるよな。俺はレバー大好き。


というか苦手な食べ物が一つも存在しない。茶碗蒸しが昔は苦手だったが食べられるようになった。


最近、食べ物のことばかり考えている。


でもおいしいもの食べまくってたらデブになるから気を付ける。


酒も飲んだし、そろそろガンダムユニコーン打ってくる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る