星物語💫

maris

第1話

星の世界では、

今日も皆忙しい

生まれた時に離ればなれになってしまった

ソウルの片割れを探してるの

ツインソウルよ


「一体、いつになったら逢えるのかしら?」


「本当に僕の片割れいるのかな?もしかして、まだ此処には、来ていないのかも」


「もう、探すの面倒だから、探してくれるのを待っていようかな」


どうして、探しているのかって?


それはね、


此処で巡り逢えた時には


2人がひとつになって


永遠に輝く本物の星になれるからよ



ほら、見て!!


あそこの2人は、出逢えたみたいね


「コウちゃん?」


「そうだよ、リサでしょ?」


「うん、やっと逢えたね」


「あぁ、やっとね」


そして、2人はで強く固く抱き合った



2人の想いは、まるで灼熱の太陽のように

熱かった

すると2人の中に青白い炎がポカリと現れて

2人を包み込むように燃え出した


やがて、リサはコウの腕の中で

うっとりと眼を閉じると

ラムネのようにとけ出して、コウと1つになった。

そのまま青白い炎は 燃えつづけた───

暫くすると、今度はその中から

キラキラと輝きだして

光を辺り一面に放った

真っ暗な闇に打ちあげられた花火のように

それから、静かに─────

美しい永遠の星となり、煌めきつづけた





星になるのは

誰もがなれるわけでは、ないのよ



片割れをみつけるのは

本当に大変なことなの

そう、それは奇跡のようなもの



でも、みんなは星になることに憧れて

片割れをさがしつづけているの

それが、この世界での夢だから



今も、これからもね────

逢えるといいわね、祈ってるわ




それが星の世界を見守る私の願いなの



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

星物語💫 maris @marimeron

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ