第4話 義妹と二人きりのゲーム

【21:03】

 視聴者数:76520人

 この配信は終了しました。



 夢のような時間だった。

 目の前でアキナを見られるだなんて思ってもみなかった。ライブ後の余韻よいんは、凄まじいものだった。

 魂が抜けた俺は、ただただ脱力していた。


「あれ。お兄ちゃんってば緊張してた?」

「そりゃなー。顔出しがないとは言え、この距離感だからね。ドキドキしっぱなしだった」


 ここまで緊張するとは……。危うく心臓破裂するところだったぞ。


「ふぅ……」

「残り時間はアニメとかゲームしてまったりしよっか」

「分かった。じゃあ、いったん休憩してから」

「おっけ~」


 綾花は、スマホでポチポチしていた。どうやら、エゴサしているみたいだな。そういえば、フォロワーに反応してあげたりなど、ファンサービスも良いんだよな。毎日、こんな風にやっているんだ、すげぇや。


 部屋を移動してリビングへ。


 部屋を暗くしてプロジェクターを起動する綾花。こんな巨大スクリーンでゲームできるとか!



「おぉ、快適~!」

「でしょー。これで遊ぼ」

「あ~、それ面白いよな」


 綾花の取り出したゲームは『ダンジョン&マスターズ』というボードゲーム系。サイコロで異世界を巡り、資金を貯めてお城や教会、ギルドを買って資産を増やすゲームだ。

 ナイト、プリースト、ブラックスミス、アルケミスト、アサシン、アーチャーなどのキャラクターをひとつ選び、ゴールを目指す。

 青マスでお金が増え、赤マスでお金が減る。黄マスでカードが貰えるなど、マスに様々な要素も存在する。


 最下位には『貧乏魔王』が取り着き、超理不尽に借金を背負わされるんだよな~。



「わたしはプリースト」

「じゃ、錬金術師アルケミストにしよう」



 最初は帝都にある『はじまりの街』からスタートだ。目的地は隣の大陸にある大神殿『ギンヌンガガプ』だ。順番はプレイヤー①俺、プレイヤー②綾花、CP③悪役令嬢、CP④聖騎士……と。


 まずは、俺が一番。

 サイコロを振る。


 目的地の『ギンヌンガガプ』を目指してマスを進める。



【青マスに止まった! +550万ガルを手に入れた!】



 ガルは異世界の共通貨幣だ。

 季節やエリアによって貰える額が違う。


 次は綾花。

 サイコロを振って、いきなり【10】を出した。尚、この『ダンジョン&マスターズ』はサイコロが十二面サイコロなので、最大【12】を出すことが可能だ。異世界マップが無駄に広いし、仕方ない仕様なのだろう。



「やった~! ごめんね、一気に12マス進むね」

「やるなぁ、綾花」



 このゲームの良いところは、テンポ良くサクサク進むところだ。

 その後、コンピューターもマスを進めていった。


 さて、ここからだ。


 二ターン目からは『馬車カード』がしばらく使えるようになる。この馬車カードは、サイコロの数が二個になる。なので、最大【24】を出せるようになるのだ。これはデカイぞ。


 俺は馬車カードを使用。

 さっそくサイコロを投げた。結果【15】となった。なかなかいいぞ。



 早くも大神殿『ギンヌンガガプ』が見えてきた。この辺りになると赤マスも多くなる。気を付けないと借金まみれだ。俺はギリギリで黄マスへ。



【黄マスに止まった! 追放カードを手に入れた!】



 追放カードは強いぞ。

 近くにいる者をエリアから追放できる嫌がらせカードだ。



「お兄ちゃん、それずるーい! わ、わたしには使わないでよ」

「さて、それはどうかな」

「もぉ!」


 次は綾花のターンだ。

 見守っていると、もちろん馬車カードを使用。サイコロは【13】を出した。なかなか進めるな。


 追いついてくる綾花は、赤マスへ突っ込んだ。



【赤マスに止まった! -1億5000万ガル減ってしまった!】

【プレイヤー②は、借金を背負ってしまった!】



「うわ、綾花!」

「ギャー! こんなにマイナスになるなんて、ツイてないやー…」



 涙目の綾花は、がくんと項垂れた。このゲーム、結構容赦ないからなぁ。けど、目的地に一番乗りできれば億単位の祝い金が貰える。逆転するには、とにかく先にゴールすることだ。


 その後、コンピューターも移動を続けるが、これといった展開はない。


 さて、ならば俺のターン。

 あと【14マス】でゴールできるから、もちろん馬車カードを使う。運がよければ一発ゴールもありえる。


「いくぜ!」

「お兄ちゃん、がんばって!」


 綾花から応援してもらえた。いいところを見せてやる……!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る