第55話


 この日のためだけに作られた特製衣装は、イメージカラーのピンク色で作られたドレス。

 

 煌びやかなアクセサリーに、髪型は綺麗に巻いてもらって、今目の前にいる人たちはみんな夢実のために集まってくれている。


 ずっとこの景色に憧れていた。

 ファンの人がその先ではなくて、自分だけを見つめてくれる。しっかりと見つめ合いながら、ステージ上で彼らに手を振る時を。


 「みんなー!今日は来てくれてありがとう」


 あたり一面ピンク色で、キラキラと煌めくペンライトがとても綺麗だ。

 ステージの上から見える美しい景色を、目に焼き付ける。


 きっと人生で、この景色を見られる最後の日になるから。


 ずっと憧れ続けた桃色の景色に目を奪われながら、気づけば涙が込み上げてきていた。

 

 ピンクになりたかった。


 憧れたアイドルのようにキラキラと輝いて、誰かを勇気づけられる存在になりたい。


 そのためにかけ走って、夢が叶ったはずで。


 「アイドルとして過ごした時間は私にとって本当に宝物で……私を見つけてくれて、本当にありがとうございます」


 何も嘘はついてない。

 ステージの上で紡ぎ出す言葉は紛れもない本音だというのに、胸が締め付けられるような思いだった。


 ステージが暗くなって、音楽が始まる。

 夢実の卒業シングルであるこの曲は、センターを務めさせてもらっていた。


 ようやく迎えた卒業コンサート。

 アイドルとして活動できる最後の日だから、一瞬一瞬を胸に焼き付けていた。


 「……ッ」

 

 手を振ってステージを歩きながら、手先が震えてしまっていることに気づく。


 この先は関係者席で、足を進めることが怖いのだ。

 あの子は今日、来ているだろうかと、そればかりが気になってしまう。


 ダメだ。

 ステージの上でたった1人のことを考えるなんてアイドル失格だ。

 憧れたアイドル、五十鈴南であれば絶対にそんなことしない。


 歌を歌いながら、いろんな想いが込み上げてくる。


 アイドルになるために明け暮れた日。

 一度は絶望に打ちひしがれた日。

 あの子が手を差し伸べてくれた日。

 想いが結ばれた日。

 

 何気ない日常が愛おしくて、そしてその幸せを自分で手放した日。


 「夢実ちゃん!」


 ファンの人から名前を呼ばれて、笑顔で手を振る。

 高いヒールでステージを歩いて、とうとう関係者席の前に到着してしまった。


 そこには、友人である撫子に、お世話になった大崎ココナ。

 大好きな母親と弟の大翔の姿。


 そして、あの人がいることに気づいて両目から涙が溢れ出してくる。

 

 「……ッあ」


 歌う声が微かに震えて、瞬きをすれば溢れ出してまいそうになる。


 そうだ。

 ずっとあなたに見てもらいたかった。

 あなたに可愛いと言って欲しかった。

 どうすれば喜ぶか、そればかり考えていた。


 一番近いところで、あなたに名前で呼んでもらいたかった。

 体温に触れて、愛おしさで顔を綻ばせたかった。


 「夢実ちゃん」と、あの声で名前を呼んでもらいたかった。


 本当は離れたくなかった。

 ずっと一緒にいたかった。

 あの選択を何度も後悔した。


 どうして、なんであの時。

 見て見ぬふりをすれば良かった。

 そうすれば叶と一緒にいられたのだろうか。


 アルコールとタバコの煙でかき消していた、夢実の本音。


 本当は、そうだ。


 幸せのはずなのに、苦しいのはきっとそれ以上の幸せを知ってしまったから。


 ファンの人が目の前にいるのに、考えるのはあの子のこと。


 手を伸ばして、1人に向かって人差し指を突き出す。

 そしてあの日と同じように、そのままバンっとピストルを撃ち抜くようなポーズをとった。


 私、アイドルになれたよ。

 あなたのおかげでアイドルになれたんだよ。

 だけど、なんでかな。


 こんなにも悲しくて、苦しくて仕方ない。


 泣き腫らしたみっともない顔で、こんなことをしても意味がないと知りながら。

 もう一度好きになってもらいたいけれど、それも儚い夢だと分かっている。


 これで良かった、間違っていなかったと、そう思い込むしかないのだ。


 こうして夢実の4年半のアイドル人生は幕を閉じたのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る