第7話 その名はビクター・タイソン

イングルジムに、車で、俺は、タケシとダマトのおっさんを連れ添い向かった。


「凄いなぁ、異世界でも車があるなんて、こっちの世界と変わらないじゃないか」


「そうなのか?異世界か…」


「まあ、燃料が違うみたいだけど、マナだっけ、俺の世界じゃ、無いエネルギーだからさ」


タケシが車を動かしていく、動かし方は、元の世界と変わらないようで、エンジンをかけ軽快に飛ばす。


「おい、おい、スピード違反はごめんだぜ、安全運転でな」


「分かってますって…よっと」


タケシは運転が上手く車酔いもなく、イングルジムまで運転をそつもなくこなして、イングルジムに着いた


「来たな、スカーフェイス、来てもらって早速だが、こいつとやってもらう」


ネルソンの隣りにいる奴は、目が鋭く他者を寄せ付けない雰囲気を醸し出していた。


「あんたとやるんだと思い、赴いたんだが……」


ネルソンは一笑する。


「そりゃ、無理だよ、コイツとやるための口実さ、この間のは特別だったわけで、現時点でAクラス目前じゃ相手にならね、せめて、世界ランキングを勝ち取りな、話はそれからだ」


「まあ、いいさ、そいつとやるってのも、誰なんだい」


「こいつは、ビクター・タイソン、お前と同じくAクラス目前でな、とやらせて度胸をつけさせようとした、魂胆よ、こちらとしてはな」


「へぇ…やっちゃうよ、俺、ダマトのおっさん、タケシ、ちょっとやってくるよ」


「ちょっと、待ってくださいよ、スカーフェイス、君は試合から先日、試合やったばかりだろ、まだ休息が…ムググ」


それ以上は、俺は口を抑えて言わせなかった。

試合のダメージはハナから承知の上よ。

俺は、ネルソンもそうだが、このビクター・タイソンってのも気にいらねー。

リングシューズにグローブはめて、あとはゴングがなったら開始だ。

ゴングが鳴ると大抵、意気揚々するもんだと思うんだけど…なんだ、コイツ…踏み込まさねぇ…俺の感が言ってる、コイツは強い。

サウスポーの構えから、コンビネーションの嵐が飛んでくる。


「がはぁ!」


「おやおや、スカーフェイス、早くもダウンですか?」


「うるせえ、テメェは自分の所を心配しとけ」


まずい、こいつ…あのネルソンに匹敵するんじゃねぇか…だとしても臆することなど、出来ねぇ、攻めなくては!!

サウスポー相手には、右ボディを牽制に使う。

あと左回りで、ステップを踏み、何とか状況を打破してみせてやる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る