第6話 二回目の挑戦

スカーフェイスは、凄かった(小並感)

ついさっきまで、デビューした新人とは思えない程、圧巻の強さで俺がマッチした対戦相手をその持ち前の右ストレートでなぎ倒しにいっていた。


「本当にこれで、6戦だけしか戦ってないのかい、とてもキャリアが少ない選手とは思えないね」


「実はデビュー前では、賭け試合とかやってたんだ、そこをダマトのおっさんにスカウトされてよ」


「へーー、凄いなぁ、君ならマニー・パッキャオやらファン・マヌエル・マルケス、フロイド・メイウェザーみたいなレジェンドになれるかも」


「誰か知らないが、タケシが言うならそんなボクサーになれるかな…」


「スカーフェイス、そんな自信なさげにするなよ、もっと自己評価を高くしなきゃ、その右ストレートやこないだのボラードも見入るものがあったよ」


「ハハ…あんた、歳も顔も違うがマークに見えて来たぜ、アイツも生きてたら今みたいな事を、言ってくるだろうしな」


マークがどんな人か知らないけれど、スカーフェイスにとっては、掛け替えのない人物みたいだ。


「マークは、15才頃に知りあって、それから賭けボクシング時代からマネージャーをやってもらってたよ、なのに、あの…ユースティティアの奴らめ…」


ユースティティア、このデーモスクラトス全域に根を張ってるマフィア組織で、その規模や影響力は、この国の政権にも及んでいるとか…要は国全体が民主主義という体裁は、取っているが、腐敗国家であるという事を示した。

マフィアという面を持ち合わせながら、何故、国相手に奇妙な協力関係を持ち合わせが、出来るかというと、宗教という側面も持ち合わせてるらしく、表では、宗教で裏ではマフィアのしのぎをやっているという。

とんでもない国家だと思ったけれど、ちょっと他人事にも聞こえない話にも思えた。

そんな国が嫌で隣国ズィクタトリアへ、行く人もいるというが、それは、それで大変だそうだ。

まあ、スカーフェイスが目の敵にしてるユースティティアは、それだけ大きな組織であると、それに何かしら大きな打撃を与えたいという、36歳のおじさんとしては、もっとゆったり生きればなと思えたりする。

でも、当事者がそう考えてるなら、やれるだけやってみるのが、いいに決まってるよな。

そんな風に考えた時に、ジムの外から訪問者が。

可憐な少女で白いワンピースが似合う女の子だ。

手には花束を携えている。


「これをスカーフェイスさんに!」


彼女はそう言うと、俺に手渡しすぐさま何処かへ走り去っていた。

本人に、直接、手渡せばいいのにと思い、スカーフェイスを呼び。


「スカーフェイス、君にファンからプレゼントだぞ」


「プレゼント?俺にか妙だな…」


スカーフェイスは、受け取ると花束の奥に手紙が入っていた。

スカーフェイスは読むと、ニヤリと笑う。


「どうしたんだ、笑って」


「読んでみな」


「ふむ」


手紙には、

(スカーフェイスへ、俺と戦う気があるならば、今一度、イングルジムへ来い、そこでやろう ネルソン・フレジャー)


「これって、挑戦状かい」


「ああ、むしろ、チャンスをくれたともいえるがな」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る