第6羽 ありがとう! すっきりしたよ??

「うおぉぉぉっっっーーー!!!」

 こむぎちゃん、さっきから私の足元で八の字を描きながら猛スピードで走り回っている。店長さんが教えてくれたんだけど、ウサギさんって十二支の中で一番速い生き物なんだって! 初耳だよね!!

「ひゃっはぁーーーっっっ!!!」

 こむぎちゃん、テンションが高まるとこうやって後ろ足ジャンプもしたりする。着地する姿はまるで陸上選手。すっごーい!!

「うぅおぉぉぉっっっーーー!!!」

 こむぎちゃん、今度は張り切って穴掘りを始める。前足の動きが激しすぎて、カーペットに穴が開いちゃうんじゃないかって心配になる。

「うんっしょ! うんっしょ!」

 掘った後はこうやって前足でカーペットを均す。店長さんの話だと、野生の時に巣作りする習性のなごりらしい。そうして、また前足でカーペットを掘るの繰り返し。こむぎちゃん、今日もお仕事に精が出てる。

「はぁー、疲れたぁ!」

 一通りの作業が終わると、こうやってこむぎちゃんは前足を伸ばして休憩する。よっぽど疲れたのか、あくびまでしている。普段は可愛いこむぎちゃんも、あくびの瞬間だけは鋭い前歯をむき出しにする。その顔は、ある意味でウサギの悪魔なのかもしれない。

「あれ? なんだろう??」

 眠そうなこむぎちゃんの横顔をよく見ると、頬から何かが飛び出してる。これって、もしかして......!!?

「もしかして......スポ毛!!?」

 店長さんの話だと、ウサギさんは頬辺りに筆先みたいに毛が固まるみたい。確か、店長さんはそれをスポ毛・・・って言ってて、抜いた時の感覚がたまらなく気持ち良いんだって。本当かなぁ??

「こむぎちゃん、動かないでね......!」

 私はこむぎちゃんに気付かれないように、そっと頬へ手を伸ばす。ここでこむぎちゃんに気付かれたら、スポ毛を抜けなくなっちゃう!

「......よし、スポ毛を掴んだ!」

 どうにかこむぎちゃんのスポ毛を確保。あとは抜くだけだ。初めてのスポ毛抜き、緊張の瞬間......!!

「スポッ!」

 スポ毛抜き成功! それはこむぎちゃんの頬から綺麗に抜けた。店長が話した通り、スポ毛は筆先みたいで変な形。けれど、抜いた時の気持ち良さはたまらない!! なるほど、店長さんが夢中になるわけだ。

「ありがとう! すっきりしたよ??」

 こむぎちゃんはスポ毛を抜かれても、痛がるどころか嬉しそうな表情をしている。スポ毛抜き、クセになっちゃいそう?? 

 この時、私の中で言葉に出来ない快感が目覚めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る