第85話 魔人戦②

 那覇ダンジョン??階層


 草介が魔人と対峙している中、時同じくして下層へと落ちた2人の前にも魔人が現れていた。


「貴方は…」


 蛇の様な下半身と人間の上半身。

 神話で耳にするナーガの様な見た目の魔人だ。

 そして、この人物に茉央は見覚えがあった。


「久しぶりだね♪茉央ちゃん♪」


 不気味な笑みで話しかけてくる。


「あの人?みたいなの知り合い?名前呼んでるけど…」


「…昔、私をパレードの囮にしたパーティのリーダーです。名前は菅野透吾すがのとうご。でも、あの事件で死んだ筈…それにあんな見た目じゃなかったです。」


 囮にしたという言葉を聞き、明美が透吾を睨みつける。


「アァァ、イイね。隣の女の子もすっごくイイ♪茉央ちゃん♪僕はね、初めて君を見た時から美しいと思ってたんだ。つぶらな瞳、艶やかな髪、引き締まった肉体、そして純粋な心…全て僕の物にしようと思ってたのに…

 まさか、あんな場所でパレードに遭遇するなんて…運命って残酷だよね。でも、こうしてまた会えてよかった。」


 声高らかに話しながらジリジリと詰め寄って来る。


「僕が何故1人で来たかわかるかい?

 邪魔されたくなかったんだよ。君との時間を。」


「貴方この子のストーカー?そんなんじゃ嫌われるわよ。」


「別に茉央ちゃんが僕を嫌おうと関係ない。僕はただ…その純粋な体と心を犯し尽くしたいだけなんだから♪」


 聞くに耐えないその言葉に明美の堪忍袋の尾が切れ、身の危険を感じた茉央も反射的に攻撃を仕掛ける。


大地変形アースフォーム:大地の怒り」

「炎帝」


 土の拳と炎が透吾目掛けて同時に放たれる。

 攻撃範囲が広く、前方を埋め尽くされていた。


「へえ、いい力じゃないか♪

 だけど…弱過ぎる。【地帝】」


 洞窟内の壁が形を変え、透吾の前に盾の様に立ち塞がった。

 2人の攻撃がダンジョンの壁に遮られてしまう。


「ダンジョン内において僕の力は最強さ。」


 目は逸らしていない。ずっと見ていた筈なのに、一瞬にして2人に前から透吾の姿が消えた。


 どこに消えたの!?


 周囲を警戒するが見つからない。

 そんな中、急に背後から声が聞こえてくる。


「ほーら、捕まえた♪」


 いつの間に…


覆い隠す焔フレイムヴェール!!」


 手が触れる寸前、間一髪スキルを発動し体を護ることに成功する。


「あんまり抵抗しない方が良いよ?

 どうせ犯られるなら、気持ちいい方がいいだろ♪」


 距離を取った茉央は明美と隣へと移動する。


「あいつ、気持ち悪いわね。」


「元々イヤらしい視線は感じてたんですけど…まさかあんな事を考えてたなんて思いませんでした。」


「幾ら逃げたって無駄だよ〜。君らじゃ僕に勝てないから。茉央ちゃんは結構強くなってるみたいだけど僕には遠く及ばない。スキルの相性も悪いしね。横の女の子は論外だ。スキル自体は僕と似てるけど完全な劣化版。レベルも低そうだし、完全に足手纏いだよね。」


大地変形アースフォーム】は【地帝】の完全劣化版スキル。同じ大地を操るという点は同じだが、質量も威力も【地帝】の方が明らかに上だ。

 茉央の【炎帝】はスキルとしての効力は同等だが、炎と大地では相性が不利である。


 「絶対に何か弱点があるはず…それさえ見つければ…」


「茉央ちゃん…私が囮をやる。どんな些細な事でもいいから隙を見つけて。大地操作の弱点は体が地面に触れていないと発動出来ないところ。水中や空中ではスキルを発動出来ないわ。」


 同系統スキルを扱っている者だからこそわかる弱点。自身の弱点ともなり得る情報を茉央に渡した。


 茉央、貴方を信じるわよ!


 戦況を変えるため、決死の囮作戦が開始する。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━

 よろしければフォローと☆☆☆よろしくお願いします!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る