第27話 世の中騙す人間の方が多い

 どうしてこうなった…


【バッカスの遣い】を出た俺たちは、自宅へと帰ってきた。なぜか二人で…


 金城さんに泊めて欲しいと頼まれた俺は上手く断る事が出来ず、流されるがままに家まで連れて来てしまった。病弱な母親を一人にするのは不安だろうと尋ねたが、どうやら入院しているようで自宅に帰っても一人きりだそうだ。


 ワンルームのボロアパートに二人っきり。

 一人で住むには不自由ないが、二人で寝るとなると少し狭く感じる。そもそも知り合いも彼女もいないので人を泊める予定がなく、布団も一つしかない。ホテルやネットカフェに泊まって欲しいが、俺にも彼女にもそんな金はない。


「すみません。お邪魔しちゃって…」


「いいんだけど見ての通り狭いよ。今からでも家に送ろうか?」


 数時間経てばアルコールも抜ける。それまで起きとくしかないか。


「私は全然平気です。草介さんなら惑わしの森で一緒だったので安心ですし…」


 なるほど。なんで彼女がこんなに平然としているのか気になっていたが、惑わしの森で一緒に野宿したのが原因か。

 確かにあの時の方が近くで寝てたはいたが…そういう問題ではない気がする。俺の事を信じてくれてるんだろうが、少し警戒心が足りなくないか?


 悪い男に騙されたりしないか不安になりながらも、相手が意識していない以上、こちらが必要以上に意識するのも癪だったので自分も気にしないふりをする事にした。


「そういえば、トロールを倒したけどなんかステータス変わってるかな?」


「そうですね!一緒に確認しましょう。」


 お互いに自身のステータスボードを見せ合う。



 榊草介

 レベル:10

 スキルポイント:13

 装備:【黒紫の鎧】【霧雨】


 攻撃力:7→28+100=128

 耐久力:4→17+28=45

 敏捷力:11→38+50=88

 魔力 :3→10

 ●スキル

 【麻痺耐性Ⅹ】【毒耐性Ⅹ】【炎耐性Ⅳ】

範囲麻痺パラライズエリア】【毒撃ポイズンショット】【爆破ボム】【毒霧】

毒鎧ポイズンアーマー】【絶対貫通】【霧時雨きりしぐれ



 やった!ようやくレベル10の大台を突破した!

 ステータスの上がり方が大幅に変わるとは聞いていたが、ここまで変わるとは思わなかった。スキルに変動はなしか。まあこれだけステータスが上がったんだから十分だろ。


 さて…金城さんのステータスはどうなってるかな。


 金城茉央

 レベル:10

 スキルポイント:15

 装備:【白銀のローブ】【双風の杖】

   【癒しのブレスレット】


 攻撃力:2→7

 耐久力:3→13+15=28

 敏捷力:6→22+10=32

 魔力 :128+107=235

 ●スキル

 【炎槍ファイアジャベリン】【治癒ヒール】【二重魔法デュアルマジック

【魔女の手】【氷壁アイスウォール】【感知】

【旋風】【鎌鼬かまいたち】【自動回復】


 金城さんもレベル10に到達したか。それにしても…やっぱり魔力の上昇が凄過ぎる。

 他に変化しているのは… 【火球ファイアボール】がなくなって【炎槍ファイアジャベリン】になってるところか。これは俗に言うスキルの進化だな。この短期間でレベル10到達に加え、スキルまで進化させるとは…末恐ろしい子だ。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━

 よろしければフォローと☆☆☆よろしくお願いします!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る