どうして……

鈴乱

【独白】どうして、この思いは

きっと……、気づいてないんだろう。

シラフなんかじゃ、言えるわけない。

お酒の力を借りなきゃ、こんなこと言えない。


それでも、伝えたくて、言いたくて。


本気でなんて言えるわけがない。

茶化して、ふざけて、そうでもしなきゃ伝えられない。


自分の本気が、あの人を困らせてしまうなら、言えるわけがない……。


あぁ、悔しいな。

自分が先に出会っていたら。

自分とあの人が別の性別だったら。

そしたら、自分はあの人と一緒になれたかも、しれないのに。


楽しい時間を過ごせたかもしれないのに。



あの人の愛が別のところを向いていることは知ってる。


きっと、心の中に決まった人がいる。


はっきりとは口にしないけど、何となく、わかるんだ。


分かるに決まっているじゃないか。


だって……、それだけずっと、見てきたんだ。

それだけずっと、傍にいたんだ。


好きだから。


好きなんだ。


あぁ、どうして……。


どうして、この思いは伝わらないんだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どうして…… 鈴乱 @sorazome

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る