第48話 伝説の一撃


「お前が、第二学園“悪童”を倒した宝晶ってやつか」


「……5秒だ」


「あ?」


 富永が俺に何か言おうとするが、俺はそれを遮って指を立てた。


「5秒で終わらせるぞ」


 俺のその宣言に、会場がざわつく。


「……テメェ、調子に乗りすぎだ」


「なんでだ? 上級なりたてだろうが。大して苦労しそうには見えないが」


「テメェ!!」


 俺が煽ると、富永は速攻で突っ込んできた。

 近接タイプか。


「待て──!」


「【ブレイクアーマ──!?」


「遅い」


 富永が拳に力を集め、殴り掛かろうと腕を引き絞り……驚愕に目を見開く。

 俺は富永が地を蹴る瞬間に、富永の前まで高速で移動していたのだ。


 そして、地を蹴ってしまって勢いが殺せない富永の額に親指と中指を合わせ……デコピンを放った。


 ドガンッ! と砲弾の如く音を鳴らした俺のデコピンは、富永の頭のみを運動エネルギーと逆方向に弾き、首がちぎれそうな勢いで富永の体はふき飛んだ。


「「「「……!?」」」」


 ガタッと学園長たちと両サイドのベンチが立ちあがる。

 凄まじい勢いで回転しながらぶっ飛び、頭から墜落した富永は、頭の前後からから血を流して失神した。


「……」


 おい審判、口開いてるぞ。


「審判」


「……はっ! しょ、勝者! 宝晶千縁!!!」


「「「「うおォォォォォォォォ!!」」」」


「馬鹿な……」


 審判の勝利宣言に、観客たちは大盛り上がりを見せる。それと反対に、両ベンチはシーン、と静まり返っていた。


「なんだ、5秒も要らなかったな」


 今やったのは“過剰魔力濃縮”という技術だ。

 門の中で鍛えられた俺は今まで、体が魔力を得たことによって強化された基礎身体能力のみで戦ってきた。

 だが、【身体強化】のスキルで知られるように、魔力を体に注ぐことでさらに身体能力は上げることができる。


 ただ、この方法はいくら修行したからといって【身体強化】スキルがないと体が爆発してしまう。


 そのため、一工夫したのだ。

 魔力を過剰なほど濃縮して、魔力が流れることを塞いでいるのだ。詳しく言えば球体を作って中に向かって流れるようにして漏れを塞いでる、的な?


 だから一部分にしか強化を施せないし、強力な負荷がかかるから積極的に使用することはない技だ。

 今回は後の選手に絶望を与えるために使用したが。


「おい……滝上……なんだ、あいつは……」


「宝晶……?」


「なっ……上級探索者に到達した富永が……一撃で……」


 いい感じに選手たちに恐慌を与えられてるみたいだな。指と足めっちゃ痛いけど。例えるなら辞書小指に落とした痛みの10倍。


「つっ続いて第一学園中堅、三年上級探索者、袴田京介はかまだきょうすけ!!」


「……次はお前か?」


「うっ……」


 よしよし、いい感じに腰が引けてるな。

 さっきの場面ハイライトとか名場面とかで選んでくれないかなぁ。

 のちのテレビ放送でこの一撃は『伝説の一撃』と呼ばれるのだが、それはまた別の話。


「袴田!!!! しっかりしろ!!!! 怖気つくな!!!!」


 学園長席から第一学園長の叱責が轟く。


「はっはい!!」


(せっかく恐慌に陥れたのに学園長、やるな。一瞬で闘志を取り戻しやがった)


 というか、学園長の助言は決勝戦じゃ禁止じゃなかったか?

 審判とか誰も指摘しないけど……できないか。大阪は日本一の探索者街、その探索者を育てる学園の最高権力者だもんな。


「まあいい」


「そっそれでは試合……開始ぃ!!」


 俺は集中して袴田へ向き直り、変形剣を構えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る