第24話 凶行


「テメェ……人の頭に何ぶつけてんだよ! 喧嘩売ってんのか、あぁ!?」


「えっ!? なになに、誰あれ!?」


 鬼塚と呼ばれたヤンキーが舞台上に一瞬で移動したのに気づいた優香が声を上げると同時に、鬼塚はピエロを掴んだ手で投げ飛ばす。

 ありとあらゆる機材を破壊しながら、ピエロは壁に激突した。

 ポコっと鬼塚の頭にお手玉が落ちて笑っていた観客たちは、一瞬にして静まり返る。


「ちょっと!」


「おいどうした!? テメェも探索者なんだろうが。さっさと立ち上げって見ろよ! 謝る気もないのか、あぁ!?」


 横にいたお姉さん風の女子が止めようとするが、鬼塚の力が圧倒的だからだろうか、止めようにも止めれないでいる。


「キャ、きゃあああああ!」


「なんだ!? テロか!?」


「いやだ、死にたくない!!」


 一拍遅れて、観客たちは悲鳴をあげて逃げ出した。

 確かに普段探索者に触れない人は、あんな飛び方をしたら死んだと思うだろう。だが、ピエロも、下級でも腐っても探索者だ。その程度で死んだりはしない。気絶しているだけのようだ。


「舐めやがって……俺が誰だと──」


「やめなさい!」


 まだ暴れようとする鬼塚を見て、俺は逃げようと優香の方を見て……俺が逃げようという前に、優香が立ち上がっていた。


「ああ?」


「迷惑なのよ! 私たちはサーカスを見にきただけなのに、あんたのせいで楽しくなかったしめちゃくちゃよ!」


「……あ?」


「いますぐやめなさい! これはアイドル命令よ!」


 いやなんだよアイドル命令って。と俺は思ったが、鬼塚が一瞬で優香の胸ぐらを掴んだのを見て意識を切り替える。


「うっ……」


「凡人が……どいつもこいつも俺のことを舐めやがって……テメェ、どう落とし前──」


「おい」


「……?」


 俺は、優香の胸ぐらを掴む鬼塚の腕を掴んで下ろす。

 【死壊圧】を発動しながら、俺は鬼塚と対峙する。


「いい加減にしとけよ。さっきから好き勝手やりやがって……優香にも手を出したな?」


「ああ?」


 俺の圧を受けて、鬼塚は逆に不敵に笑った。


「テメェ、俺が誰だと……」


「……黙れ」


「──ガッ!?」


 俺は言葉を遮ると、超速のサイドキックを放つ。

 ヒュドンッ! と大気が普通ありえないほどの音をあげ、鬼塚の体は優に壁を貫いて吹き飛んだ。


「……!?!?」


 これに驚いたのは、連れのお姉さんだ。


「すみません、お姉さん。あいつ、殺しますね」


「っ!」


 俺はお姉さんにそういうと、鬼塚の方へ追撃しようとして……


「待った! 俺が悪かった!」


「あ?」


 寸前で止まった。

 鬼塚が両手をあげて降参したからだ。


「……どういうつもりだ?」


「いや、本当気持ちが高ぶりすぎてた! 悪ぃ」


 瓦礫から出てきた鬼塚のそばに、お姉さんが駆け寄る。


「鬼塚君! あんなにすぐキレちゃダメって言ってるのに!!」


「お、おう、悪い、つい、な」


 鬼塚は、まるで人が変わったように謝罪をしていた。

 ぶっきらぼうで威圧的なのは変わらないが、あれほど沸点の低くすぐぶちぎれてたやつがすぐ落ち着くものなのか?


 ……いや、俺はこの現象をよーく知っている。

 なら、ここは許しておいてやるか。


(いや、でも、まさかな……)


 こんなところで会うとは。


「わーったよ。俺も全力で蹴り飛ばして悪かった。だが、優香にも謝れ」


「ああ。本当にすまなかった! 興奮しすぎて周りが見えてなかった!」


「え、うん……別にいいよ!」


 そのまま、なぜか機嫌の良くなっている優香と一緒に、俺たちはサーカステントから退場した。


「……本当に迷惑かけたな」


「すみませんでした!!!!」


 別れしな、鬼塚とお姉さんがもう一度謝ってくる。


「ああ……もうこんなことしないようにな」


「うっ……それは……」


「はい、ちゃんということ聞かせますので!!」


「おい!?」


 まあ、十中八九だろうから無理だろうが、仕方ない。


(どうりでなんか、憎めない野郎だ……だからか?)


「じゃあ、帰るか」


「うん!」


 俺は、優香と一緒に駅まで歩み出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る