応援コメント

後書き」への応援コメント

  • 突き抜けてるがゆえに人として重要なものが欠けてる天才、私も好きです。
    互いにコミュニケーションに難があって、その難がピタリと噛み合う。そこからの共依存。
    良いですね!!

    最後のタイトル回収も最高でした。子供十人て(笑)
    ヨハンの負担がデカいでしょうが、そこもカルドがなんとかしたんでしょうね。

    作者からの返信

    kouyadoufuさん^^

    こちらの作品も読んで頂き嬉しいです~~!
    ありがとうございます!!

    ギフテッド的な性格を持った天才の設定……私も凄く好きでして^^にこり
    それはヨハンも同様で、こういう風にお互い尖った特性を持った二人が割れ鍋に綴じ蓋のようにピタリとはまる関係が好きなんですよねぇ。
    あと、タイトル回収も私の大好きなヤツです!!!!!この話はうまく回収出来て、書き終わった直後滅茶苦茶スッキリした記憶が……

    子供10人ヤバイでしょう。
    いつもの如く、この後にキャラの会話文が続くのですが、この一家。長男がともかくしっかりしてるのと、各子供もなかなかに天才ゆえ、なんとかうまく回っております◎


  • 編集済

    昨日ムーンさんでも拝読しました
    (*´ー`*)


    昨日途中、号泣してしまいました。
    カルドの様子があまりにリアルで彼の心情が波の様に押し寄せてきました。
    二人のカケタピースがピッタリ合わさる様で素敵でした!

    執筆お疲れ様でした(*´∇`*)

    作者からの返信

    やまくる実さん^^

    ムーンで読んでくださってるのに、カクヨムでも読んでくださるの本当に……優し過ぎます(合掌)

    しかも、お話の中でカルドの心情に寄り添って泣いてくださる事からも、優しさの程が強めに垣間見えるし(というか、これまでのコメントでずっと分かっていた事なのですが^^本当にやまくる実さんは良い方過ぎて…)

    喋れないヨハンと、人の話を聞かないカルド。
    外側のピースがハマった事で、内面のピースもピタリとはまる事のできた二人でした◎

    こちらこそ!やまくる実さん^^
    読んで頂きありがとうございました!