”光”へ向かう一発:ラスト・ワンショット・キル

@konenuisama

荒廃都市の決戦 ~彼女が見たものは~

銃声と爆発音に耳を塞いで、援護してくれる仲間を信じ、私は走った。

今では荒廃と化した東京が広がり続ける世界で、私は”高層ビルの屋上”へと向かっている


この戦争で失ったものを取り戻すために戦ってきた。家族や友人、そして自分自身も。

「それが今日で全てが終わる…!」


なんたって制圧が完了して、”敵 最高司令官の拠点だった、このビルから逃げ出そう” としていているのだから。

―――ビルの最上階にあるヘリポートさえ押さてしまえば、チェックメイトなんだから。


ビルの最上階に到着したとき、時間はゆっくりと流れ出し、少しの余裕を感じた。

太陽光が屋上に差し込んできた。空が晴れている


「太陽…」


久しぶりの太陽の光だった気がする。この温かさに安らぎさえ感じる。そして、自分が戦ってきた理由がつぎつぎとよぎってくる


これまで人々の生活を守るために戦ってきた。戦争の、荒廃した世界から多くを取り戻すために戦ってきた。そして、自分自身を取り戻すために戦ってきた。


私は銃を構え、敵を見る。飛び立ちはじめているヘリコプターを見る。敵の司令官はそこにいる!


狙いを定め、引き金を引いた”銃弾”は、

ヘリコプターの燃料タンクに命中し、大爆発が起こった。


「やった……」

私は勝利の声を上げた。そして、光の中で微笑んだ。それは、新しい未来への微笑みだった。

私は太陽の光を見て、自分が生きていることに感謝した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

”光”へ向かう一発:ラスト・ワンショット・キル @konenuisama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ