応援コメント

Part.Ⅰ 1000PV LAGAVULIN16年」への応援コメント

  • 拝読致しました。
    ラガヴーリンとは、なかなか尖ったチョイス?Σ(゚Д゚)
    自分はスプリングバンク派なんですが、ピーキーなのも嫌いではないですu(・∀・)
    ちなみにカクテルのショートではロブロイが好み。
    スコッチは奥が深いです(#^.^#)

    作者からの返信

    たけざぶろうさん、コメントありがとうございます!m(_ _)m

    ウィスキーを飲むのが初めてという人には、まずお勧めはできない酒ですね。場合によってはウィスキーそのものが嫌いになる可能性があります(笑)
    スプリングバンクは高騰しすぎてまず手が出せません。とは言え、ウィスキー全般が高騰していて、元の値段が幾らだったのかさえも見当が付きませんが^^;

  • アイラの中じゃ初めての人でも
    飲みやすいと言われるラガブーリンですが、
    そもそもアイラがノット初見フレンドリーな罠。

    作者からの返信

    初めての人にアイラモルトを勧めてはいけない(戒め)
    事実私もラガブーリンの全てが好きという訳ではありませんし^^;

    ただ興味とは異なもので、私がウィスキーに興味を持ったのは、初めてボウモアを飲んで吐き出してしまってからのことです(笑)