1-2

私は昔からそうだったのかもしれない。


動かないもの。


私をみることも触れてくることもないものが好きだった。


だって、それこそが美しい。


それこそがあるべき姿だ。


その考えは誰もが否定する。


私は異常者だと言われる。


近づかないで。


そう言ってみんな私を遠ざける。


ほら見ろ。


人間はこんなにも醜い。


自分の嫌いなものは全て否定する。


目の前から排除しようとする。


だけど、今私の目の前にあるもの。


それは私を否定したりしない。


肯定することもないけれど、私をこの場から追い出そうとなんてしない。


だから、大好きだ。


出会ってからどれだけ経つのか、もう覚えていないけれど。


ここは時間が止まったように。


彼は形を変えずそこにいる。


冷たい状態でそこにいる。


朝になって日が差しても、新しい日が来ても何も変わらない。


夜になると私はもちろん眠る。


まだ生きているから。


彼は眠り続けている。


もう絶対に起きないことは分かっている。


分かっていて、私はそばにいる。


ここにいるすべては時間という概念を失う。


彼をここに運んできたのは彼自身だ。


これは何者でもないこれが望んだことなのかもしれない。


彼の体についた傷もその赤い血も。


彼の人生はここで終わった。


だけどここで力尽きることも彼は知っていたのだろう。


そうとしか思えない。




カサカサ。


そんな時、私は微かな音を聞いた。


ここにいるはずのない者の音が聞こえた。


なんとなく分かる。


私には分かる。


これは明らかに私の嫌いな生物の気配だ。


欲に塗れた俗物の気配。


ああ。なんでこの場所に来てしまうのか。


1人じゃない。複数人いる。


どうしてくれよう。


私と彼の時間を邪魔する奴は許さない。


そもそもこの森にどうやって入った。


私がここにいる間、侵入してくるものは1人もいなかった。


私はこの森と一つになった。


入ってこようとする俗物全てを拒んだ。


この森の生物達は私の味方をしてくれる。


なのになぜ?


なぜ気づけなかったのか。


私は私を責めた。


彼に見惚れてしまっていたのか。


しまった。


永遠よりも彼を見つめる一瞬をとって警戒を怠った。


私のせいだ。


私のせいで彼に何かあったら私はどうすれば。


「なにかいるぞ。」


聞こえた。


人の声が聞こえた。


大嫌い来な声だ。


「人がいる。」


私をお前達と一緒にしないでほしい。


私は怒りをなんとか沈めようとする。


ここで怒りを暴走させたら大切な彼を傷つけてしまう。


「人が倒れているぞ。動くなー。」


入ってきた。私たちの空間に。


許せなかった。


何人いる?


私と彼の邪魔をする人間は。


3人。


許さない。


決しててここに来れないようにしてやろう。


私は立ち上がった。


いつぶりかは分からなかったけど。


固まった体を動かした。


ガシャッという音。


「ひぃっ。」


入ってきた連中は小さく悲鳴をあげる。


そしてこちらに凶器を向ける。


そんなものは怖くない。


私は彼らを眠らせることにした。


永遠に起きてこないように。


彼のように私はこの俗物を愛すことはできないかもしれない。


だけど、彼に褒めてもらうんだ。


彼を傷つけさせないと誓ったんだから。


眠った彼に誓ったんだから。


そうして私は3人の人間を凍らせた。


そう私は化け物。


ひとつの愛のために化け物になった。


冷たい女。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る