第5話 いってらっしゃい


 今日から学校だ。

 一度は退学も考えたが、月城家で暮らす以上通わないわけにもいかないだろう。

 前世から数年ぶりの制服に袖を通す。


「高校、か」


 何もなかった青春。思い出すべきエピソードすら見当たらない。友達ゼロ人。ただ通学しただけの3年間。悲しくなってくる。


 俺にとって学校とはエロゲという物語の舞台でしかなく、もはや次元を超えた存在だ。

 

「いや、この世界もエロゲだけどさぁ……」


 拓真はヤリチンとして有名だ。

 

 この青春リスタートはそこから始めなければならない。


 これからどうするべきかを考えよう。

 この月城拓真の身体でどのように生きるのか。


 まず前提としてヤリチン人生は却下。


 俺はあんなふうに生きたくないし、生きれない。拓真による陵辱の記憶には今思い出すだけでも、強い吐き気を催すほどの嫌悪感を抱く。


 早急にヤリチンのイメージを払拭したいところ。


「そのためには清く正しく誠実に、生きてみるしかないよな」


 紬祈が認めてくれたように、月城拓真が変わったのだということを証明する。


 それでこの身体の罪が消えるわけではないが、深く考えすぎたら負けだ。拓真の尻拭いなんて御免だし、俺は俺のために生きたい。


 2度目の人生は、エロゲの世界。

 それは愛してやまない純愛ゲーではなく、まさかの寝取りゲーだった。

 

 最悪な始まりだったが、今は意外と前向きだ。


 これはこの物語のヒロインが与えてくれた、俺へのチャンス。


 おかげで、またひとりにならずに済んだ。


 宙ぶらりんに生きてきた俺だけど、今回はもう少し真面目に生きていく。


「改めて、がんばろう」


 家族と義妹の元へ向かった。

 



「美味い……」


 朝食の卵焼きを飲み込んで無意識に呟く。


「あら〜。拓真くんはお世辞が上手いわね〜」

「いやいや、本当にめちゃくちゃ美味いですって」


 昨夜の夕食までは味なんてまったく分からなかったのに、紬祈のおかげで心の余裕が生まれたのだろうか。


 瑞祈さんの料理は絶品だ。

 

「もぉ、そんなこと言っても何もでないわよ〜? おかわりする? するわよね? ね、ね?」


 問答無用でお茶碗が攫われて、漫画盛りになって帰ってくる。


「あはは、ありがとうございます」


 おいおい、多すぎじゃね? と内心苦笑いしたのも一瞬のことで、数分後には完食していた。

 さすが食べ盛りの身体だ。際限なく食べられそうな気さえした。


 ついでのようにおかわりを盛られた源三は、渋い顔でご飯を掻き込んでいたが。


「むぅ」


 隣の紬祈が俺の制服を引っ張ってくる。ちょっぴり口を尖らせている。


「ど、どうした?」

「今度、私も作りますね。ごはん」

「お、おう……」


 有無を言わさぬ迫力だ。


「あ、今作れないって思いましたか?」

「い、いやそんなことは……」

「私、これでも料理は自信あるんですからね?」


 紬祈は拗ねてしまったかのようにぷりぷりするが、それからニッコリ笑って言う。

 

「楽しみにしていてください」


 俺は素直に頷いた。


 それを傍から見ていた瑞祈さんはニヤリと悪戯に笑む。


「あら紬祈ちゃん嫉妬〜?」

「なっ、ち、ちが、嫉妬とか、これはそういうことではなくて……!」

「ごめんね〜? お母さんがお兄ちゃん奪っちゃって〜♪」

「だから違うんです! もー! お母さん!」

「きゃ〜♪ 紬祈ちゃんこわーい♪」


 それは昨日がウソに思えるような、平和な光景だった。


 両親が出勤して、通学前——


「じゃあ、俺は後から行くから」


 月城拓真が学校1の美少女と共に登校するのはいただけない。

 学校では他人を装うことにした。


「……すみません、兄さん」


 紬祈は申し訳なさそうに頭を下げる。


「いいよ。元はといえば俺のせいだし」

「いつか、一緒に登校できる日が来るといいですね。いいえ、きっと来ます」

「そうだな」


 俺も、そう出来るように行動していくつもりだ。


「じゃあ紬祈、いってらっしゃ——」

「あ……っ!」

「え、な、なんだ? どうした?」


 途端に紬祈はパァッと顔を輝かせた。


「名前」

「名前?」

「やっと呼んでくれましたね」

「あ、あー、たしかに」


 なんとなく呼びにくくて、今まで避けていた。いや、そもそも女の子を名前で呼んだ経験とかないし。緊張してしまう。


 身体はヤリチン、心は童貞なのだ。


「もっと呼んでください」

「いや……えー?」


 そう言われると恥ずかしい。


「ほらほら。紬祈って。ね、兄さん」

「…………紬祈」

「はい!」


 嬉しそうな紬祈は、もう一回と視線で求める。


「紬祈」

「はい」

「紬祈」

「はい。えへへ……」


 紬祈の顔面がどんどん崩壊してふにゃふにゃになっていく。やばい、可愛い。

 このままだと無限に続けてしまいそうだ。


「今度こそ、いってらっしゃい、紬祈」

「はい、いってきます、兄さん」


 紬祈は満足そうに破顔して、一足先に家を出る。


 数分後、俺はゆっくりと登校を開始した。


 季節は初夏を迎えていて、朝からジリジリとした陽射しが照り付けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る