第3話 仲良し

メフルさんが川から帰ってきた。すると、


『なにそれ!』


と、聞かれた。


「これは、お風呂ですよ?」


『お風呂?』


「お風呂は、温かいお湯が入ったバスに浸かる場所です。」


『う〜〜ん?』


「要はこの中に入ればいいということです。」


『なるほど?よくわかりません!』


「う〜〜ん。僕が見本を見せてあげたいのですが、いろいろな意味で駄目ですね。」


『私は、別に裸を見られても平気だよ?』


「!!」

「僕が駄目なんです!!僕は男ですよ!!」


『う〜〜ん。じゃあ、女の子になったら問題ないかな?』


「えっ?」


身体変化ボディチェンジ。』


「えっ?!」


僕はメフルさんの魔法で女の子になった。


「どういうことですか?!メフルさん!僕が女の子になってますよ!」


『………。』


「メフルさん!もとに戻してくださいよ!早く!早く!メフルさん?」


『か!』


「か?」


『か!』


「か。なんですか?」


『可愛い!!』


「えぇ〜。僕は男なんですよ。可愛いと言われても困ります。」


『今は、女の子でしょ?』


「心をは男のままです!」


『そんなことは、どうでもいい!可愛いものは可愛いの!』


「えぇ〜。」


『さぁ、お風呂の入り方の手本を見してもらうよ!』


「………。わかりました。」


僕は渋々お風呂の入り方をメフルさんに見せた。

ついでに、メフルさんもお風呂に入ってきた。

目に毒な物が見える。


「あのぉ、胸をタオルで隠してくれませんか?」


『なんで?』


「やっぱり、目に毒です。」


『酷い!私の胸のどこが目に毒なの?』


「男子には、胸自体が目に毒なんです。」


『ぶ〜。』


「別にメフルさんが醜いとかじゃないですから。メフルさんはもう少し、自分を大切にしましょう。」


『は〜い。』


僕はお風呂を上がってから着替えて、寝室に向かった。寝室で布団を探したが、どこにあるのかわからなかったので、メフルさんがお風呂を上がるまで待った。メフルさんはお風呂が気に入ったようで、10分ぐらい浸かっていた。メフルさんに聞いたところ布団は、収納魔法でしまっていたらしい。布団をメフルさんが取り出して、敷いてくれた。

布団は、一枚しかなかった。


「僕はソファーで眠るんで、メフルさんは布団で寝てください。」


『えぇ〜。一緒に寝ようよ。そしたら、二人で眠れるよ?』


「駄目です。」


『女の子なんだから、いいじゃん。』


「駄目なものは駄目です。」


『こうなったら、強行手段。』

電気の拘束エレキバインド


「体が痺れて動けません!」


『フフッ、そうでしょ。』


アンチエレキフィールド電気無効エリア。」


『………。嘘でしょ!?』

呪いの拘束カースバインド。』


解放リリースアンチマジックフィールド魔法無効エリア。」


『どれだけ、魔法使えるの?!』


「少なくともアンチマジックフィールド魔法無効エリアを、僕が解除するまでは魔法は使えませんよ?」


『うぅ〜。強い!一緒に寝たいだけなのにな〜。』


「無理ですよ。僕は、緊張して一緒に眠れませんから。」


『………。ヘタレ。』


「そうです。ヘタレですよ。僕は。」

フィールドキャンセルエリア解除。」


『よし!来た!』

眠りの歌スリープソング。』


「酷い!解除したとた……Zzz…。」


『ごめんね、フェクくん。膝枕してあげるから。』


「Zzz〜。………。復活の舞!」


『なんで、起きるの!』


「強制睡眠から復活したらしいですね。て、この状況は、膝枕!?」


『そうですよ。これをしてあげたくて、一緒に寝ようと、言っていたんですよ。』


「ありがとうございます。でも、いいですよ。僕なんかにはもったいないですよ。」


『そんなことないよ。』


「じゃあ、僕はソファーで寝ますね。」


『待って!』


「はい?」


絆の拘束ボンドバインド。』


解除リリース。」

「………?解除できない?」


『それは特別な魔法だから自分では、解除できないよ。』


「………。解除してくだい。」


『なら、一緒に寝ようよ?』


「………。わかりました。」


僕はメフルさんと一緒に布団に入った。メフルさんはすぐに眠ってしまったが、僕は緊張で全然眠れなかったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る